妹ちゃん間もなく5ヶ月に入りますにっこり

最近考えるのは離乳食いつからだろう。。。と。人が食べているのはじーと見てます。よだれも増えてきた。でもお座りは全然できません。


ほっぺちゃんの時は7ヶ月で保育園に入り、園から渡された食材チェックリストを終わらせることで必死に取り組んでいました。今となるとどうやって進めたか覚えてないやガーンあー 始まったら進めるしかないし、ミルクオンリーをあと少し堪能しとこ。  


妹ちゃん、最近よく喃語を言いますニコニコ時々「うべっ」不満と言った際に決まって返す返答があります。


「そっかー、妹ちゃん(山口県)宇部に行きたいのか」と。これ、ほっぺちゃんの時もやってた本当に意味のないやりとり。


妹ちゃん「うべっ」不満

私「妹ちゃんが宇部に行きたいらしいよ」

夫「そっかー、宇部は遠いぞ」

私「宇部って何があるの?

夫「宇部興産しか知らん」

私「ほっぺちゃんもよく宇部って言ってたよね」

夫「赤ちゃんの聖地なんかな」


こんなうべトークを無意味にやってますニヤニヤ