先週から保育園でRSの子が出てますと聞いていました。そんな中、一週間元気いっぱいで登園してくれたほっぺちゃんニコ

土曜日朝、あれなんか身体が熱い滝汗
あれ鼻水出てる笑い泣き

まぁまぁ久しぶりに耳鼻科受診。
診察椅子に座る前から察して逃げたそう。先生が椅子に座ったら泣くから離れた所に行ってと、先生から離れた位置で状態を説明。さぁ いざ診察椅子に座るとあばれる君ムキーッ
私含めて4人で抑えても力が強いゲロー
耳、喉の診察も鼻の吸引も本当に大変でした、お互い汗びっしょりチーン

先生からはRSの検査はしないけど、どうしてもして欲しいなら日切れの検査キットで無料でしてあげるから言ってねと。とりあえず炎症と鼻水を抑える薬を処方してもらい帰宅。

土曜日の夜は寝るは寝ましたが深夜一時に起き、本人もどうしたら良いか分からない、きつそうな感じでしたぐすん1時間半程ゴロゴロしながら時々起きたりしていていました。身の置き場がない様で、トントンしたり足をマッサージしたりして寝ました。

熱は今日の午後から下がって鼻水は透明から薄緑になって、鼻水が流れ込むのか痰絡みの咳をしていますゲホゲホ
この間ずーと食欲はあるし、機嫌も良かったのがせめてもの救い。
明日は保育園はお休みして、再度耳鼻科受診予定です。RSと中耳炎はセットのように起こすケースが多いらしく、先日受診した際に耳の調子があまり良くはないと言われたので。

今の所妹ちゃんは変わらず元気ですうさぎのぬいぐるみ しょっちゅううつ伏せになってて、戻してもすぐまたうつ伏せに笑い泣き目が離せないよー

うつ伏せの練習。そのうち飛び立つかも。