木曜日から鼻ズルズルだったほっぺちゃんショック

この日の夜は本当にしんどかった。鼻が詰まっているせいか寝てもすぐ起きる、泣き続ける。やっと寝たと思って横にすると再びワーンと泣きだすえーん

きつそうでこっちも辛い、0歳で保育園行かせる私が悪いのかと攻めたくもなった。保育園に行けば最初はしょっちゅう風邪ひくだろうと覚悟していたくせに。

この日の夜は本当に長かった。抱っこしてソファーに座って眠りました。


翌日の夜(金曜日)は鼻吸引しながら前日に比べたら寝る時間が増えました。

元々鼻の吸引は準備してました。

 

 こんなやつで手動の分。

これはこれで役立ちましたが、電動の分の口コミみてたら手動よりずっと吸えるとのことで急ぎ電動を購入。

 

 持ち歩きを考えてハンディタイプ。

結果から言えば買って良かった!手動より吸いが良いです。おかげで鼻の通りも良くなって鼻呼吸で寝るようになったしzzz

 

 更にこのノズルに変えると吸引が更に良くなるそうです。現在注文中。今回は使わずに済みそうです。


子どもはすぐ風邪ひくと分かっていたくせに準備ができてなかったなぁと今回の一件で思いました。でも鼻吸引は使わない子は使わないらしいので、まずは手動の準備してて電動に買い換えという形で良かったかな。

他には鼻がスースーするやつも買ったけど、効果はあったのかイマイチ。

 

 鼻の下にはワセリンを塗ることが多く、今回はあまり使わなかった。鼻水をとってばかりだったから、鼻セレブのようなティッシュを用意しとくべきだったかも。


熱をだす日もくるだろうとアイス枕と脇を冷やすアイスノンも買いました。役に立つことがないことを願うわ。