オムツのサイズについて。

新生児サイズからSサイズに変わるのも早かったですが、SからMに変えるのも早かったです!体重はまだまだSでも良いはずなのにある日突然毎回漏れているアセアセ

Mに変えて落ち着きました。この時AmazonのセールでS 3パック注文してたのを急いでキャンセルしたガーン キャンセルできて良かったよ、ほんと。


先々週から夜中腰回りが濡れている事が続きました。5日連続続き、総着替えさせるためグッタリチーン 色々な方法を試しました。まずは3、4時間の授乳の度にオムツを変える。これまでは寝せる前に変えて一回目の授乳時は変えない、次変えるといった流れをとってました上差し

オムツ変えで覚醒させたくなかったし。それと以前はオムツを変えると泣いていたんですよね。ぶりぶりタイムの時はなぜか泣かないのに(むしろケラケラ笑っている)おしっこの時は泣くんですショックだから交換回数は極力減らしたかった。

オムツを変えるときに顔を隠す(薄いタオルを顔にかける)と泣かなくなりました。このタオル隠しをゾウを出して顔を隠すので匿名希望と呼んでました 笑。匿名希望をしなくてもいつしか泣かなくなりましたけどね。


話を戻しますが、こまめにオムツを変えても腰漏れは続きました。。オムツを各メーカー使ってみました、それでもダメバツブルー

オムツの上からオムツカバーをしてみたけど、腰まで届かず 爆。


意味無しえーん無駄な買い物しちゃったよー

次にMの上からLをはかせてみたら漏れはしなかったけど、これから暑くなることを考えて不採用。夫はゾウの向きじゃないの??と言うから、毎回ゾウが下向いてるか確認するようにしました。意味ないような。。

次にやってみたのがこれ下差し

 

 完全に生理用ナプキンにしか見えない。これを腰に巻くようになり今の所漏れなしです。経血と違い尿の場合吸収しているかイマイチ分かりませんが漏れは止まりました!!

夜中オムツ変えの時、腰回りにつけていたパットが濡れてないようだったので、同じものを新しいオムツの腰回りに再利用しました。翌朝パットを探すけれど見つからず。


なぜか胸の所にあり、ビキニ状態になってたゲラゲラ

オムツLは一歳前後からみたいだし、さすがに早いよね。しばらくはこのパット作戦で様子をみるつもりです。