ほっぺちゃんは混合栄養ですニコ 

混合と言いつつもほぼミルクよりです。仕事復帰に際して卒乳を考えてましたが、このまま続けようかな~と思ってます。と、いうのも授乳は片パイ3分程度しか吸いません。ひどい時は1分ねーそれでパイが張ることもないし、時にパイを飲みながら寝るパイ寝zzzしてるのが可愛いので精神安定で吸わせていいかなと。


粉ミルクは生まれた産院はmeijiのほほえみでした。なので退院後もほほえみをあげてました。キューブもあって便利ということで産院もキューブを使ってました。取り出しやすさを謳っていたけど袋から出しにくいショックハサミ用意してたもん。半分にも割りにくかった。

しばらくほほえみの粉ミルクにしてましたが、お値段が高いのと他のミルクもあげてみたいと思い変えてみました。万が一災害時にこれしか飲めないとなると困るだろうというのもありました。


幸いどこのメーカーに変えても変わらず飲んでくれたラブラブアイクレオは紙パックがあって便利だったけど、ほほえみより高いガーン

最終的に和光堂のはいはいを今も飲ませてます。Amazonの定期購入が一番安かったです。値段もほほえみより安く、今は離乳食でもお世話になってる和光堂。溶けがイマイチ、これが使ってみての不満です。ほほえみはよく溶けてたから。ちなみにほほえみはそのまま飲める缶ミルクがあるのでいざという時にあれば心強いと思います。


ミルクを飲む量が増えてくるとミルク缶に入っている一杯20ミリのスプーンでいれるのは時間がかかる。そのため一杯50ミリのスプーンが欲しかったけど、その場合、和光堂公式サイトでミルクを買わないと貰えないえーん高いのよー 単体だと送料が尚高いニヤ

結局スプーンはフリマサイトで買いましたが、フツーに手に入るようにして欲しい。


これからどんどん飲むようになるんだろうなぁ。完母に憧れてたけど、哺乳瓶拒否もミルクはどこのでも飲んでくれるから助かりますルンルン


今は基本はいはいで外出先ではほほえみのキューブを使ってますウインク

ミルク作りに役に立ったもの、そうでなかったものをまた紹介しますねパー


 

 おまけのおしりふきがたまってきたタラー