赤ちゃんが泣き止む曲と検索して色々聴かせましたがイマイチ。

反町隆史さんのポイズンは有名ですよね。間奏のリズムが胎内で聴いていたママの心音に聴こえるとかぶー


実家に泊まった際、母が毎朝 朝ドラ「おちょやん」を見ていまして。いつもオープニング曲(秦基博さんの泣き笑いのエピソード)を静かに聴いていたんです。映像が鮮やかだからかなと思ってました。


泣いたりぐずった時に聴かせると落ちつくではないですかポーン 

映像ではなく曲でした!

落ちつくんだけど曲が終われば効果はすぐなくなる。動作がフリーズする感じで、離乳食食べてる時に飽きて泣き出しそうになって聴かせたら落ちつくけど口もフリーズして食べない 笑。


でもでもこの曲には助けられてますウインク

ぐずりだしたら「基博さーん、助けてー」といってかける。


うちのほっぺちゃんだけにしか効果ないのかな??検証して欲しいです。