出産レポ③


生まれる寸前に分娩室に入室した夫は生まれたての我が子に対面。助産師さん真顔に「早く写真撮らないと!!」と促されてました。

その後、実習生はアプガースコアについて質問されてました。(出生直後の新生児の状態を評価するスコアです)

助産師さん真顔赤ちゃんの体温を肛門から測る理由は??

学生さん  深部体温を測るためです

真顔まだ理由あるよね

シーーン

宇宙人くん鎖肛がないかの確認だよう、アイタタタタ(切開した会陰を縫合している)

こんな感じで私の出産は終わりました、おかげさまで超安産でしたラブ

初産婦なので一日以上かかるかとしれない、こんな痛みで参ってたら本当の陣痛が耐えられないと自分に言い聞かせていたけど、こんな痛みが本当の陣痛だったみたい 苦笑。
生まれる寸前しか夫は分娩室に入って来なかったけど、私の立ち合いのイメージは夫がうちわで扇いだり、腰のマッサージするのかと思ってた。でも助産師さんのマッサージが的確だったから夫だったら苛ついてたかもぶー痛み逃しで肛門にテニスボールをあてる練習も無駄に終わったな 笑。
夫は分娩室入口で待機してて、助産師さんが実習生にガンガン質問してるのが聞こえたらしい
アセアセこの定義は何!?とか色々言ってたねと。

夕方実習生は部屋に挨拶に来てくれました。私なんかの出産が彼女たちの勉強になったら何よりです。あなたたちのおかげで一緒に怒られてた感があったけど紛れたよ、ありがとうゲラゲラ

分娩所要時間は6時間25分。9時に病院に行き、10時19分に生まれたから安産だよねニコ
出産後しばらく動けない日々が続きましたが、それは別に書きますパー

出産レポは終わりです。お付き合いありがとうございました。
育児日記に戻りますキラキラ