採卵後の卵巣の腫れと受精卵の凍結をどうするかの相談のための受診。

 

培養士さんから採卵翌日は顕微2個中1個、ふりかけ11個中10個受精しており合計11個受精していると言われてましたが、

あくまでも翌日の10時での判定だったので、その後受精したものがありました!と嬉しい報告が。

 

顕微授精の1つもその後受精卵になったらしく、合計12個となりました。イエーイ!!

 

今日はこの段階で何個凍結して、何個胚盤胞まで培養するのか決めないといけません。

胚盤胞までいくつが育つか分からないし、そこまで培養するので費用もかかります。

成長スピード、分裂がきれいなものを2つ(顕微、ふりかけ)1つずつ、計2個凍結。

残りは胚盤胞まで培養してもらうことにしました。たまごちゃん、頑張れー

 

その後エコー検査で先生から腹水は溜まってないけど右の卵巣が腫れてるねーと言われました。

白血球が13万と高かったのもあり、フロモックス(抗生剤)追加処方となりました。

 

●お支払い175,130(顕微授精、培養費用含む)