【小3長女】歯医者に行ったけど、出来なかったこと | 在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

在宅ワークで稼げるようになりたい!                        3姉妹ほぼワンオペ育児ブログ

10歳わがまま長女・8歳おっとり→反抗期中次女・6歳イヤイヤ三女
3姉妹をほぼワンオペ育児しながら在宅ワークを始めました✨

 

 
3姉妹をほぼワンオペ育児中の
スヌーピーです
ニコニコ

 

在宅で稼げるようになりたい!と

仕事・育児・家事も奮闘中!気づき

  最近始めた在宅ワークの事も書いています乙女のトキメキ

自己紹介はコチラ→★

\ポチっとお願いします下矢印


                                

こんにちはニコニコ

 

 

昨日は、長女と三女を歯医者へ

連れて行ってきました歯

 

 

 

次女は虫歯がひどすぎて、

別途、治療中です笑い泣き

 

 

 

 

長女も虫歯になりかけの歯があったけど、

それがこの間の学校の歯科検診で

 

虫歯へ進行魂が抜ける

 

 

 

 

2ヶ月前に定期健診してる歯医者さんでも

 

「次回は、治療してみましょう!」

と言われてました

 

 

 

 

今までは、進行止めのお薬を塗ってもらうだけ

でも、次女はそれで虫歯が進行してからの

治療だったから、あんまり意味ないかもネガティブ

 

 

 

 

 

 

でも、長女は治療は

「怖いから無理~大泣き

 

2ヶ月前から、歯医者を思い出す度にコレ↑

 

 

 

 

「早めにやった方が痛くないと思うよ~」

「次女も出来てるんだから大丈夫!」

 

と色々声掛けしてみて、

 

 

 

行く前まではなんとかやってみるという

気持ちになったんだけど、

 

 

いざ診察の台の上に乗ると

涙が出てきて、

 

「やっぱり無理~ぐすんアセアセ

 

 

 

 

 

結局虫歯治療せず、薬塗布笑い泣き

 

いや、分かるよ

私も子供の時同じだったから爆笑

 

 

 

でも、早めに治さないと

ダメだしね悲しい

 

次回は頑張ろうとまた約束しましたバイバイ

 

 

 

 

長女歯医者嫌いだけど、

矯正を絶対しないといけない

歯並びなんですよね凝視

 

 

 

 

 

そして、1本歯がグラグラしてるんだけど、

痛がって触らせてくれないおいで

 

私そこの歯もう抜けたと思ってたら、

まだの歯だったんだけど、

 

 

 

 

歯並び悪すぎて分からないんですよ笑い泣き

どこの歯か!

 

 

でもね、抜けた歯は乳歯ケースに

しまってるので、出してみました二重丸

 

 

 

 

右上の歯が抜けるみたいでした指差し

 

 

 

私は、このタイプ↓の乳歯ケースを使ってます

>>我が家の乳歯ケースはこちら

 

 

 

 

 

日付を書いて保存しておけば、

こういう時にいつ抜けたかな?と

確認出来たりしていいなと思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

今は他にも色々乳歯ケースってあって

迷っちゃいますねひらめき気づき

 

 

 

 

 

ちなみに抜けた歯はのお手入れ方法は

こちらの記事に書いてますニコニコ↓↓

 

 

 

本当に歯って大事だから、

こども達にも頑張って治してもらおうと

思います真顔バイバイ

 

 

 

 

    

\初めての方限定お試しセット/

 

年齢肌特有のファンデ悩みにオススメ

美容液ファンデーション指差し

 

・マスクでもメイクが崩れにくい!

・うるおい補給で自然な透明感

 

マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール

カラーサンプルがついてるから、

自分の肌に合うか試せるよニコニコ

 

初回限定価格

2,304円が→1,980円(税込)

 

【Ameba Best Pick Award受賞!】

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

>>神ファンデを見てみる♪