かなり遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いしますニコニコ


前回の大晦日のブログでは、マタニティーブルーになっていたようで、すみません😣💦⤵️

病院では、全然眠れなかったのですが、元旦に退院して、自宅では、眠れるようになりましたウインク

三時間おきの授乳で、授乳や愚図りで一時間位かかるので、一回に寝れても一時間~二時間ですが、自宅ではすぐ寝付けるので、良かったですニコニコ


母乳に関しては、退院した翌日に、市内の助産師さん訪問をお願いして、

「早く乳首を舌の上に入れてくれって泣いてるだけだから」

と言ってくれた言葉が、今まで一度も言われたことなくて、嫌がられてるんじゃなかったんだ❗❗とわかって、それからは、何度体を沿って泣かれても、余裕を持って対応し、何度もトライできて、お蔭でまた、おっぱいに吸い付けるようになりました🎵


ただ、やっぱり、量が出てるかは微妙えーん

昨日までの爆弾低気圧のせいか、3日前くらいから昨日までは頭痛くて、立つのも辛くてガーン

やっぱり、脱水かな。母乳あげると、やっぱり脱水になって具合悪くなるのかな?と思ってたんですが、昨日から元気になりました🎵


頭痛くて立つのも辛くなってくると、ああ、また寝たきりかと思うんですが、なんとか今回も寝たきりにならずにすんで良かったです!


入院中も、尿の回数や、術後に導尿してたときの量の多さに看護士さんだちが驚いてたんですが、脳脊だとやっぱ尿が普通より多いのかな?

でも、退院してからは、尿の回数が減りました。

母乳に取られてる気がする。

でも、母乳は、頻回に授乳しても量が増えない感じで、やっぱ体が脱水だからかな?


脳脊で産後の話を書いてるブログって、あまりないので、同じ状況の人がいたら教えてほしいな。と思います。