もうすぐ、自粛生活始めて一ヶ月☆

結局、保育園からの強い自粛要請により、息子預けられず、一ヶ月仕事は休んで、息子と在宅勤務の旦那とは、密な生活をしております。
そして、今日緊急事態宣言延期。月末まで、このまま自粛生活かな?


何か、毎日家に居るので、去年の今頃の病休だった時とわたし的には変わらないかも(笑)
もともと、家をほとんど出られなかったし、頭上げてられないので、そもそも座ってもられず、1年どこも行けなかったので。

でも、明らかに違うのが、息子が一日居て、その息子を一日一人で見れてること!!去年は、寝てばかりでしたが、一日起きてられるようになったんだなと実感ニコニコ
(在宅ワークの旦那は、仕事中は、自室にこもって出てこないので、一人で、息子を見てます!)
去年は毎日のように来ていた両親も、ほとんど来ていません。やっぱり、雨が降る前や生理になると、具合悪くなって、しょっちゅう寝てたりするけど、一日寝てる日は1日も、なかったです!!やっぱり、具合悪いときは、めまい感も強くなる!耳鳴りも!!顔の痺れも!!

そして、腕白な息子に首周辺をドンッとグーで叩かれて、頭重くなり、また寝たきりかと思いましたが、何とか少し横になって休んだら大丈夫でした!!もう、ちょっとでもヤバいとおもったら、とにかく横になる!水飲む!!を心がけています!おかげで、この一ヶ月一度も病院行かずにすみました!

三石先生のメグビーも毎日飲んでいます。両親そろって飲んでるので、息子も欲しがり、少し分けてあげたりして。そしたら、この数カ月で、息子がかなり大きくなった気が!!野菜あんまり食べないので先月から、セノッピーってグミも食べさせてるんですが、どっちの効果かわかりませんが、やはり、栄養って大事なんですね!!

経口保水液も、変わらず毎日1本飲んでいます。

今ある不調としては、

結構激しい耳鳴り(時々反対側の耳も)
右顔のしびれ
右頭のしびれとかゆみ、違和感
時々口の中右側のみ、軽いしびれと違和感
気圧が低いと、めまい感(ふわふわ)
たくさん動いたあとや重い物を持った後のふらつき

時々頭痛
時々吐き気
時々下痢と激しい腹痛

相変わらず、首痛(特に天気悪いと、刺すように痛い)と首のコリ

時々背中の痛み
時々胃痛

などなど

こう書いてると、まだまだ沢山あるなあ。
でも、時々になったのが沢山なのがポイント!!それに、やっぱり、全身痺れたり、頭自分で挙げられなくなるのがないから、辛くても頑張って起きてられます!!それだけで、幸せ❤

一度も大きな病気になったことがない人は、病気は治療すれば治る=元通りの体になって元通りの生活ができる

みたいな認識がある気がする。
私も、この病気になるまでそうだった。風邪引いたときみたいに。

でも、病気経験してみて、頭の手術までしてわかったこと。元通りには、ならない!!
特に、頭の手術までしたら。

でも、病気でドン底だった時に比べれば、良くなってることは、沢山あって、その時と比べて頑張るしかないんだと思う。
病気になる前の自分と比べても、その時と全く同じには、もう二度と戻れない。私の場合は、特に、右耳は、もう聞こえないんだしね。

それでも、こうやって毎日普通に生活できることが、どれだけ幸せなことか、奇跡的なことか。病気になって、初めて気づけた。

だから、まだまだ辛い部分はあるけど、自分のできることから、頑張りたいと思います!!