今日は、気圧が急激に下がったせいか、頭ん中ふわふわしてましたえーん
それでも、近くのショッピングモール行ったりできたし、頭痛もしなかったので、たぶん術後のせいだと思います。


トラベルミンも、朝飲んでみたけど、余計ふわふわしてたかも。そして、頭動かすとグラグラ。

午前中から昼過ぎまで出掛けて、ずっとそんな感じで、夕方からすっごい眠気で3時間くらい気づいたら寝てた(笑)そしたら、ふわふわグラグラなくなりました!
まだまだ、術後のバランス感覚は良くない感じ。
気圧下がっても、起きてられるから脳脊髄液減少症は良くなったと思うけど、何かまだまだ頭の中が変なんだよな。
でも、ここ何日か経口保水液飲んでない。吐き気は、本当なくなりました!!

でも、車乗ると少し胃酸上がってくるような不快感があったり。

うーん。やはり、良くなってるとはいえ、病気になる前の自分と比べたら全然辛い。頭は、常にフラフラしてるようなスカスカしてるような違和感あります。でも、術前みたいな脳脊髄液減少症の辛い症状じゃないから、普通に起きてはられる。でも、元気に働けと言われたら、まだまだかなり不安。1月からの仕事復帰をどうしようか迷ってます。職場と相談です。ただでさえ、片耳聞こえないのに、体も本調子じゃなくて、周りには迷惑だよね。
グラグラで、走れないし飛べないし(笑)
でも、そんなことずっと言ってたら仕事なんてできないし、辛くても慣れてくしかないとも思うし。

この2週間、両親は週に1〜2回ちょこっと顔を出してくれるだけになり、息子を保育園に迎えに行ってご飯作って、風呂入れて、寝かしつけまで、全部息子と二人きりで過ごせるようになりました。最近、何でも自分でやりたがり、できると思ってる2歳の息子くんは、ちょっと目を離すと、勝手に冷蔵庫から水を出し、食器棚からコップを何個も出し、コップからコップに水を入れ替えたりしてて、そこら中、水浸しにしてくれたりしてます。他にも色々。思いもよらないことをやってくれる。危険。
でも、私が病気で重いもの持たないようにしてるのわかってて、パパにはすぐ抱っこ求めるのに、私と一緒のときは、すぐ歩いてくれます。

明日は、パパは居ないので、術後初めて息子と1日二人きり!
何とか乗り切れますように。