月1マイレターノートWORK:5月のギフトと6月のテーマ✨ | ちーむ ぴーなっつ(・”●) ♥︎

ちーむ ぴーなっつ(・”●) ♥︎

自由きままに更新します。
よかったら見てね(*・ω・)ノ♥

こんばんは🌙

かんころ編集部 8期生のめぐです🐶💓


今月初めにカードの更新の関係で
サロン退会になってしまい
めちゃくちゃ焦りました😭😭😭


でも昨日無事再入会できて、
サロンLIVEも参加でき、WORK提出も
間に合って本当によかったです😢✨


私の中でかんころ編集部の存在は
とても大きく、今やなくてはならない
大切な居場所にもなっています🌸
いつも本当にありがとうございます🌈


そして今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️💓



⬇︎5月のギフト🎁



5月は一言で言うと
破壊の月だったように思います。


体調面でも精神面でも、
特に仕事面でたくさんの困難がありました。


普段から、間違いや漏れがないかの確認は
しっかりしている方ではあるのですが、
たまに抜けてしまっていることがあります。


その『たまに 』が重なり、
客先とのトラブルや納期遅延なども
立て続けに起こり、もう疲労困憊でした😨


でもそんな中で営業さんが
客先と交渉してくれたり、
同じ部署の人が助けてくれたりして
本当に周りの方々に支えてもらって
乗り越えることが出来ました。


私は1人で仕事をしているわけではない

困ってるときに助けてくれる仲間がいる


大変な月ではありましたが、
改めて周りの支えがあって
今があるんだなぁと実感しました。


もっともっと、
周りに頼ってもいいのかも。


もっともっと、
周りを巻き込んでもいいのかも。


ついつい1人で頑張っちゃいがちだけど
パニックになってしまいそうなときこそ
1人で抱え込まず助けを求める✊


少しずつ意識を変えていければ
いいなと思います🙌


気付いてくれた私もありがとう😌💓



破壊の月とは言いましたが、
良いこともたくさんありました🌈


その中でも、久々に大学のときの友達と
集まれたのはとても嬉しかったです❣️


実は友達のお付き合いしている彼が
転勤になったとのことで、
彼についていく選択をした友達は
遠くへ引っ越すことになったのです。


緊急事態宣言も出ていたので
もしかしたら会えないかも…と
思っていたのですが、無事会えました😌💕


その友達は彼と付き合ってから
幸せオーラが溢れていて、
とってもキラキラして魅力が増してます✨


芋づる式🍠で、次は私の番❣️


いろいろヘコむこともこともありますが←

軽〜いエネルギーで楽しんで婚活を
続けていきたいなと思います🥰

絶対素敵な人と出会うぞ〜!!!💪💓



⬇︎6月のテーマ🌸



①表面の出来事にとらわれず、先を想像してみる✨

5月のギフトの仕事の話でも書きましたが、
私は目の前のことしか見えなくなってしまうことがよくあります。


そういうときって、
だいたいトラブルが起きたときや
物事が上手く進んでいないとき。


周りにもヘルプを出すのが苦手なので
どんどんネガティブ思考になってしまいます😢
(そして状況は悪化する…)


6月のコラムにもありましたが、
『表面的なものに
踊らされる必要はない。
愛をもって2手先、3手先を
想像する』


少しの意識の変化で
行動はものすごく変わってくると思うので、
このマインドをインストールしたいなと思います☺️



②セルフトークを、自分がワクワクするような言葉に言い換えてみる💓

セルフトークが変われば、
感情・行動も変わってくる❣️

マイナス発言もしてOK🙆‍♀️


自分の現状を把握して、
自分の心が喜ぶような言葉
意図的に変えちゃう💕

➡︎理想の世界に変わっていく😍


これはかんころ編集部のメンバーでもある
もんちゃんのセミナーを受けて学んだことです✨


自分が今どう感じたのか?
これからどうなっていきたいのか?


自分の感情・思考を丸ごと受け止めて、
自分に寄り添い、その上でどんな自分に
なっていきたいのかを
考えたいと思います😌💕



③自分の心に正直に!私はいつでも私の味方☻

自分の直感を否定せずに認める❣️

私は私を信じる!!!

どんなときも
ハートにアクセス💕



1つ前の、インスタライブ後の
サロンライブをアーカイブで見ました🙌


その中で、

『良いものを作っていくためには
 何かを変えていかなきゃいけない!』

というかんころさんの言葉が

心にとても残っています。


ブログやインスタ、Twitter、執筆、
オンラインサロンなどなど
今でも大活躍しているかんころさんが
さらに進化するために変化していく姿を
見ていると、本当にワクワクして
パワーをもらえます✊💕

めちゃくちゃカッコイイです!!!

私もかんころさんみたいな人になりたいです。


実は最近、

『こんなとき、かんころさんなら
 どうするかな?どう考えるかな?』

と自分に問うことが多々あります。


もちろん、最終的にどうするか決めるのは
私なのですが、
かんころさんならどうするかな?と
ワンクッション挟むことで、選択肢の幅は
ものすごく広がっている気がします😳🌸


日々かんころさんに勇気とパワーを
もらっています💪💪💪

本当にありがとうございます😊💓



そして、もうひとつ、、🌼

かんころ編集部に入ってから
今までずっと かんころさん と
呼んでいたのですが、
私も かんちゃん って呼んでもいいですか?💕

いつもかんころさんが
めぐちゃんって呼んでくれるのが
すごく嬉しくて😍😍✨

なので私も、より親しみを込めて
かんちゃんって呼びたいです☺️💓


かんちゃん、毎月ありがとうございます✨
今月もよろしくお願いします🥰



最後まで読んでいただき
ありがとうございました🐶💓