3泊4日で旅行に行ってきましたキラキラ日本から戻って1週間後だったのでまた別の機会の方が良かったんだけど、、、せっかくのサンクスギビング休暇で長く休めるからと氏が何度も言ってくるから決定。

さて、楽しかった旅行記ですアメリカ
よーやく日本からの時差ボケが治ってきた頃にまた3時間の時差のあるところへ行きます。そしてニューヨークからサンフランシスコまで行きはフライト6時間半ガーン国内やのに遠いわ。

デルタ航空の席はエコノミーやけど足元広めです。
楽ちんやけど非常口からの冷気で足元寒い件ガーンでも足元楽だから寒くても全然ありがたいです。そして、朝5時前に起床したのに飛行機で寝れなくてね。面白くてコンフィデンスマン2回見たけどまだ着かず、アメリカ版ゴジラを見てしまったよ。感想、日本版の方がいいわ〜。

こちらは朝ごはん。思ったよりちゃんとしてました。冷え冷えやけどね。
氏曰く、アメリカの国内線は機内食はベーグル放り投げられるだけって言ってたから特に期待してなかったのに(機内食でない事も多いしね)メニューも配らるわ二択だわの逆サプライズでした。わーいにやりま、冷え冷えやから氏に半分あげたけどね。

さーて、ようやくサンフランシスコ国際空港についてレンタカーを借りて出発です。
今回は奮発してジャガー借りちゃったグラサンハート
ま、レンタカーは氏様の貯まったポイントで借りれたので奮発したのは保険料ですがねウインク

まずは腹ごしらえ。西海岸のバーガーチェーン、インアンドアウトへ。
2回目やけど、うまいラブ
バンズがカリカリなのも美味しいし、追いソースがまた美味でしてね。ちなみにポテトは好みではありません。ニューヨークにも店舗ができるってだいぶ前にインスタ情報で見たけど全然気配ないですねぐすん

さて、お腹ふくらんだら1つめの目的、ワイナリー巡りをするためにナパバレーに向かいますお願いイエローハーツカリフォルニアなのに残念ながら珍しく雨に見舞われております。

はじめに向かったのがこちら。
赤ワインAltamura白ワイン
こちらは氏の取引先のワイン通がお気に入りのワイナリーです。小さいワイナリーなので完全予約制。今回の旅では初日しかオープンしてなかったよ。
入る時、インターホンで話したらゲートがあきます。わくわく。
氏は運転あるから私だけ試飲するよニコニコ
ふむふむ。会話は氏にまかせて私はgoodと言うくらい。。こんな時は本マに英会話できたらもっと楽しいのになってしみじみ思いますぐすん
😊そしてワインを買ったら試飲代は無料になりました。イェーイ爆笑 

つづく