治療について考える | スヌピコのゴロゴロ日記

スヌピコのゴロゴロ日記

26歳結婚準備中に子宮頸癌が発覚!小細胞癌という超稀な謎多きタイプを患ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
生存率は低すぎて出せないと医者に言われたYO!
私の体に家賃も払わず居座った癌細胞と裁判になった時に、このブログ証拠で出してやる!

昨日病院でした(*^^*)


鼠蹊部のリンパ節に大きな腫瘍があり、他にも左腹部に4~5個腫瘍があります。

鼠蹊部の腫瘍が歩く時邪魔なので、そこだけでもサイバーナイフ治療しようかなぁと相談したのですが…



私の場合、手術で腹部のリンパ節全て取っており、さらに腹部に放射線を当てています。


リンパ液はかろうじて鼠蹊部を通り腹部に流れているのです。

今のところ腹部が少しポヨポヨ程度で済んでいますが、鼠蹊部にサイバーナイフ治療すると、足のリンパ液が流れる道が無くなるのでリンパ浮腫を発症する危険が高いんだそうです。


リンパ浮腫になると治すのは困難だし、QOLはグーンと下がります(T_T)

腫瘍がちょっと邪魔だなぁ位なら、痛みなら薬で取れるから様子を見た方が良いと言われました。



ということで、サイバーナイフ治療はひとまずお休みし、温熱療法で現状キープを目標に頑張りたいと思います!



話は変わるんですが、右足リンパ浮腫だったのに治ったっぽいです*\(^o^)/*

毎日階段の上り下りしていたら筋力付いて、ポンプ機能が良くなり、新しい道も出来たようです!


特に弾性ストッキング履いてなくても足もだるくないし、階段の上り下りが効いたんだと思います。


それから、腫瘍って一般的に足や手には転移しないですよね??それってどうしてか考えたんです。



筋肉あるからじゃない???


よく動かすので体温高いからじゃない??



以前お伺いした方は、筋トレしたら腫瘍が消えたって言ってました。孫と遊ぶために抗ガン剤辞めて、弱った身体を鍛えたら消えたそうです!その方は肺がんでした。



確かに、私の転移した先は、腹部・肺・鼠蹊部など比較的冷たい場所。右側は全く転移が無いんですが、もしかして利き手側だからじゃない!?



脾臓とか心臓とか温かい場所に転移しにくいし…





筋トレと温めることが大事な気がしませんか???


腹筋したら転移腫瘍小さくなったりして!




みなさんもマイナスにはならない事だから是非やってみて下さい。私が余命超えてるのはそのおかげかも(=^ェ^=)♪♪



うーん!俄然やる気出てきた!

生きるぞぉぉおおおおおお*\(^o^)/*