簡単♪白菜の塩昆布和え | スヌピコのゴロゴロ日記

スヌピコのゴロゴロ日記

26歳結婚準備中に子宮頸癌が発覚!小細胞癌という超稀な謎多きタイプを患ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
生存率は低すぎて出せないと医者に言われたYO!
私の体に家賃も払わず居座った癌細胞と裁判になった時に、このブログ証拠で出してやる!

白菜が余っていたので作ってみました(●´ω`●)油を使わないのでヘルシーです!



材料2~3人分
白菜1/4
塩昆布4~5つまみ
桜エビ 彩りとして3つまみ
かつお節 小袋1パック
醤油 小さじ1~2 香り付け程度

①白菜を1センチ弱の幅で切る。
※幅広だと味が染み込みにくいです。


②フライパンに白菜を入れしんなりするまで炒める。

③塩昆布を入れて全体の色が茶色っぽくなるまで炒める。

④桜エビを入れ、火を止めてから醤油を回し入れたらかつお節をまぶし、完成☆

塩昆布から良い味が出るので味付けはいりません(>_<)今日の夕飯はこちら


かぼちゃの煮物
にら卵炒め
唐揚げ
白菜の塩昆布和え
湯豆腐

お母さんと一緒に作りました(*´▽`*)

明日は彼へのクリスマスプレゼントを買いに行こうかなスヌーピー青いツリー





Android携帯からの投稿