今日も少しお出かけ

まずはセントローレンスマーケットへ

たくさんのお店があって、おいしいものたくさん

お腹がすいていたらやばかったかなwww

しかしどうしても我慢できなくてエッグタルトを1つゲット

少し甘めだったけど、おいしかった

食材も豊富で肉・魚・チーズ・野菜・果物なんでもあって

特にチーズが好きな私はブルーチーズを発見し

欲しくてたまらなかったけど、今回は我慢

ベーグル屋さんに人がいっぱい並んでいたので

次の機会にチャレンジします

 









次にホストマザーのおすすめのディスラリー地区へ

19世紀時代の赤レンガ造りの建物があり

ビクトリア時代の建築物が広がるエリアとしては

北米で最大規模でカナダ国定史跡に指定されているそうです

今は当時をそのまま生かし

ショッピングや外食が楽しめる商業施設になっています

そういえば昨日はまだ空いてはなかったけど

日本の泉というお酒屋さんもありました

とてもおしゃれな街並みで、おしゃれな店もたくさんあって

今回はざっとしか見てなかったけど

次回はゆっくり中も見て回りたいな

 







次にこれもホストマザーのおすすめのトロントサイン

ここでは年越しのカウントダウンが行われたり

夜にはデートスポットになったり

トロントの象徴的な場所らしいです

水辺があってそこは冬になるとスケートリンクに代わるらしいです

トロントサインの今のデザインはBlack Lives Matterを元に作られ

黒人差別をなくす目的で謳われているそうです

夜はライトアップされてきれいらしいので

是非行ってみたいなー


 

昨日まで学校にはバス→地下鉄でしか通えないと思っていましたが

バス→バスで通えることを発見し、今日もトライ

乗り継ぎのバス停を探せず、少し歩いたけど無事見つけることができました

トロントのひとって本当に親切なんです

地図を広げて悩んでいると必ず声をかけてくれる

本当にいつもありがたい♡

その後学校があるので早めの帰宅

 

電話番号変えたりしたせいでとてもめんどくさいことが勃発し

日本のカスタマーサービスに電話をしても解決せず

本当に気が滅入る時間でしたが

どうにもならないことに時間を費やす暇はないので

いつものまあなんとかなるさの精神で気持ちを切り替えました

 

ただ寝る前にドジャースとブルージェーズのちけっとをget

今日の疲れをすべて忘れさせてくれる1日となりました

 

今日はいよいよ待ちに待った学校初日です

やっぱり少し緊張してますが、学校生活を楽しみます‼‼‼‼