入院4日目


2022.11.9.


今日も採血とレントゲンが

ありました


そして午後からついに御飯が

始まりました流れ星



予定では

4日目 昼・夜三分粥

5日目 朝・昼五分粥

5日目 夜以降全粥

2回ずつ段階があがるとのこと



普段お粥を食べない私は

三分粥とか五分粥とか言われても

違いがわからず

ピンときていませんでしたアセアセ



そして手術後の最初の御飯

下矢印4日目のお昼はコレです下矢印



ダイヤオレンジ三分粥

ダイヤオレンジ白身魚の味噌煮

ダイヤオレンジ冬瓜の柔らか煮

ダイヤオレンジすまし汁(具なし)

ダイヤオレンジ野菜ジュース


もしも健康体だったなら

きっとガッカリしてしまうような

ラインナップですが


2日半ぶりに食べる食事だったので

ほんとにおいしかったですおねがい


味付けはおそらく

かなり薄かったんだと

思います



でもね



2日食べてないから



言い方悪いけど


きっとなに出されても

おいしいと思う()



子供の頃は魚嫌いだったんですけど

30歳を過ぎてから

煮魚や焼き魚、干物の良さが

わかるようになってきて


年齢とともに食べ物の趣向も

かわるんですよね〜



しかも


病院は皿洗いしなくていい!!


上げ膳据え膳ってやつで

まさに小旅行にきた気分ですね


母親ってこんな時にしか

ラクできないし〜


お金が許すなら

ずっといたいぐらい爆笑