熱中症には気を付けて! | こじらせ女子が素直に生きるためのナビゲーター

こじらせ女子が素直に生きるためのナビゲーター

見せかけいい子の、こじらせ女子のあなた!
ありのままの自分で、思った通りに願いを叶え
何をやってもうまくいくコツを手に入れませんか♬

こじらせ女子が素直に生きるためのナビゲーター彩智です!

 

今日も暑い1日でした晴れ

 

毎年のことですが夫くん、夏季休暇があります。

しかも選べる1週間びっくり

テレワークも導入している会社なので、

おうち大好きな彼は、普段から家から出ない日も。。。

お家でまったり過ごされていますzzz

 

で、なぜに熱中症!?と思うでしょう。

そうなんです。

家にいても、好きなことしていると、

脱水症状を起こしたり熱中症になることあるんです!

私も経験したことがあるのですが、最初は気付かないんです。

「なんだか頭痛いなぁ~」⇒「そういえば、水分とってなかった汗

ここで気付いて休むことができればよいのですが、

無理しちゃうと大変なことになりかねない。

 

帰宅して、「なんか頭が痛い~」とか言われると、

「えっ、休みだよね?何してたの?」ってなりません???

よくよく話を聞くと、水分とらずに過ごしていたとか…

 

冬場に乾燥を防ぐために20分に1回くらい、

水分をとって潤しましょうと言われていますが、

夏場も同じです!

涼しいところにいても、水分摂取はお忘れなく!

 

そんな今日は、

・笑顔で話せたこと

思い込みですが、職場でちょっとしんどい思いを感じています。

そんな中、些細なことですが、

笑って話すことができた時間があるとホッとします。

頑張らなくていい、ありのままの自分でいい、

無理せず、自然体でいよう!

 

・「早くして!」を言わずに過ごせたこと

まだまだ娘をコントロールしようとしている自分がいます。

自分で考えて行動できるようになってほしいのに、

余計な口出しをしてしまいますが、今朝は、「こうしてほしいなぁ~」と繰り返し伝えることができました!

 

・夫くんへありがとう

今日も不満のほうが先に出てしまいごめんなさい。

なかなか、期待を手放すことができないDASH!

 

 

私がモヤモヤから抜け出せたように、

モヤモヤ、イライラから脱出しませんか?

誰かに聞いてもらいたいなぁ、

 ダウンなんてことがあればお聞かせくださいダウン

        お悩み相談はこちら

 

 

ネガティブ思考を手放して、

風のようにさらりと、しなやかに生きていきます爆  笑