
今回のモニター体験商品は
【タン ラディアンス ペルル】(リキッドファンデーション)「光で美形」 真珠の美形肌真珠のような輝きで、重ねるほどにハリに満ちた立体感
【ラディアント タッチ】(筆ペンタイプ・マルチハイライター)「美人の線」 アジア限定新色が登場全ての女性を輝かせる、ひと筆の魔法
私は、福岡岩田屋に入っているイヴ・サンローラン・ボーテさんにおじゃましました。
こういう百貨店で化粧をしてもらうのは、久しぶりで緊張です

お客さんがたくさんいるので、人目が気になります…笑
で、Kさん(名前を出していいのかわからないので)に担当してもらいました。
Kさんの印象は、目が大きく、やはりきれいな化粧です。
Kさんに肌がきれいですね!と、お褒めの言葉を頂きました。
あまり、自分の肌がきれいとか思ったことがなかったので

キメが細かいと・・・

まず、していた化粧を落としてもらいました。
・アイメイクアップリムーバー
オイルですが、肌に負担をかけずに汚れを落としてくれます。
・ミルキーヴェール
肌に必要な水分を与え潤いを残してメイクを落とします。乾燥肌の方には特におすすめです

を使いました。
メイクを落とすときに、オイルよりもクリームでメイクを落とした方がいいそうです。オイルは、肌に必要な水分まで落としてしまい、乾燥肌になりやすくなるそうです。
そして、オイルで落とすと、ほほが乾燥して鼻の周りが油ぽくてかるような肌になるようです。
そういえば、自分はオイルでメイクを落としてます。。。
Kさんの言われてることが当たってます

肌にハイドレティングローションをつけ、肌に潤いを与えます。
ほほの辺りが、えらく乾燥してますねって言われました。
触るだけで乾燥してるのがわかるんだ~と関心です。笑
先週EXILEのライブを見に行って、ほほがやけに焼けたんですよね

化粧下地はトップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュです。
このブラシがすごい

使いやすくて、塗りやすい。
肌になじむように下地をつけることができます。
3次元のフィルムを構成し、くすみや乾燥などの肌の疲れた部分に働きかけながら、内側から輝きのある肌にしてくれます

ファンデーションは、タン ラディアンス ペルルの5を使いました。

手で満遍なく伸ばし・・・かなり伸びがよいです

きれいに伸びます。肌になじみがいいです。
くすみとかも、かくしてくれそうです

肌の色がきれいになっていきます

明るさを与えるために、ラディアント タッチを目と口の周りにつけてもらいました。
不規則な生活のため、疲れ肌になってるので…
ラディアント タッチは、筆ペンタイプのハイライター。
塗ったあとに、指で伸ばしたりたたいたりされてました。
そうすることで、目元も口元も明るくなりました

アイシャドウにブラウン系をよく使う私ですが。ブラウン系を使う時は、目の下の部分とまぶたの上の部分を明るくしてあげた方が、よりきれいに見えるそうです。私は、クマができてたりするので、特にブラウン系を使うときはラディアント タッチを使い明るくしてあげるのがベストです

そして、アイシャドウを・・・
色は、青のような紫のような色です。大人ぽい感じが似合うとのことで。
以前も、紫を店員さんがセレクトしてつけてくれました。私は紫が似合うのかな~笑
目が大きい方で、二重がはっきりしていて幅があるので、目じりを引き締めるシャドウの付け方を教えてもらいました

まぶたの目尻辺りを濃くし、目の中心ぐらいまででぼかす。目頭まで付けない

で、お粉とチークをつけてもらい、青系のマスカラも付けてもらいました

彼氏と一緒にきていて、彼氏から、いつもナチュラルメークだからいつもと違う~久しぶりに化粧したって感じがする~
と言われてしまいました・・・
今回使用した化粧品たち

今回、イヴ・サンローラン・ボーテさんのモニターに参加して、化粧をする楽しみを味わえました。
いつも時間がなく、化粧がめんどうと思っていたので・・・。
もっと肌のことを考えてあげないといけないと思いました。
それと、今回の
・タン ラディアンス ペルル
・ラディアント タッチ
は、肌にすごくなじみ伸びもよく、浮くことが少なく良い商品だと思います。
この2品のモニターを体験し、今回の2品以外に化粧について教えてもらえたのでためになりました

【光を重ねる美人肌】プレゼントキャンペーンが実施されてます。
「タン ラディアンス ペルル」 サンプルモニター 先着5,000名プレゼント
「ラディアント タッチ」 特別限定品!50名に現品をプレゼント是非チェックしてください!
今回のモニター参加でいただいたものです

左から、
・2回以上の来店でもらえる、ゴールドのハート型かがみ
・ルージュ ピュールクチュール サンプルカード
※前記事にもあります。9/23~の新ルージュ

・タン ラディアンス ペルル No.5(今回使用した色です)

