《自己紹介》

 元シングルマザー

 2020年 初婚の男性と子連れ再婚。

 

 転勤族の主人と、6歳差兄弟の4人家族花

 パート助産師として働きながら全国各地で

 暮らしています。

 岡山県⇒福岡県⇒大分県指差し今ここ

 

 2015年生まれ しっかり者の長男ぴーと

 2021年生まれ イヤイヤ全盛期の次男ぽん助

 2024年1月 長女まるチャン出産
 ("生きてるだけで丸儲け"から↑まるチャンに看板持ち

 

 ☆第3子が妊娠28週に先天性心疾患

 ファロー四徴症疑いと胎児診断を受けましたびっくりマーク

 妊娠経過の振り返り、誕生後の治療について記録して

 いきます看板持ち{できるだけ明るく綴りたいなぁ

 

 

  【day10】ドクターカー到着

 

 優しいNICU師長さんに迎えられ

 入院手続きの書類を書きながら

 まるチャンの到着を待っていました。

 

 

 予定していた11時を過ぎ、

 少し不安になってきた頃

 師長さんから

 『今、高速道路を下りたと連絡が

 入りましたよ~!

 もうすぐ着くと思いますニコニコ

 と報告がキラキラ

 

 

 よかった!

 あともう少し!!

 

 

 そして、15分ほどすると遠くから

 救急車のサイレン音が聞こえてきました。

 

 

 『たぶんこれ、まるチャンだねひらめき

 オットと話していると、ほどなくして

 保育器に入ったまるチャンと主治医の先生、

 看護師さんが到着しました!

 

 

 『大分を出る前に泣いて少し出発が

  遅れましたが、そのあとはずっと

  良い子でしたよキラキラ

 主治医の先生が説明してくれました。

 

 

 まるチャン、なんておりこうさんなんだ目がハート

 

 長距離の移動中も大泣きやチアノーゼ発作を

 起こすことなく、無事に乗り越えてくれて

 心からホッとしましたラブラブ

 

 

 病院間での申し送りが終わった後

 新しいNICUのオープンクベースで

 すやすや寝ているまるチャンと

 面会することができました。

 

 

 転院先のNICUでの面会は

 事前予約制の1日1回15分間。

 

 

 少なく見積もっても、

 往復の移動時間4時間半で

 面会はたったの15分…泣き笑い

 

 

 まるチャンに一目会えるなら

 プライスレスと思うしかないよね。

 

 

 これから、カテーテル治療や

 手術後の退院を目標に、

 福岡での入院生活が始まりなした。