1年 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


 昨年の4月2日

唐突に ココがやってきた




3月31日

甲子園で息子達と

春の選抜高校野球を観戦していた日

娘から電話があり、

捨てられた犬情報が入り

引き取れないか…と相談

とりあえず、今、甲子園だから…

と、

返事を保留したけれど

心の中は決まっていました






{7FA025EB-2A1D-4281-865B-E3B2EEFB17B9:01}

(あの日の写真)





ガリガリでフケだらけだったけど

明るくて陽気なダックスちゃん、

これは飼いやすい⁇と

思ったのも束の間

結構、手こずりました ^_^;

平和な3ワンコの中に

飛び込んだココ

今も仲良く。。とは

行かないまでも、まぁとりあえずは

折り合いをつけながら

過ごしています





家族全員、少々噛まれながら

過ごしてきた1年で

ココも自分の家族、群れなんだと

やっと、分かってきた様子

油断すれば逃亡するけど…(笑)

なのでM.ダックスフントには

似合わない ちょーロングリードで

広場を駆け回っております爆笑







{6ACF7B5B-C26C-47CD-97A5-36CDF85EE4D9:01}

(前回の使い回し~)






ヘルニアが怖い!と先入観もあり

どちらかと言えば、M.ダックスは

敬遠していた犬種

夫さんの会社の方のM.ダックスちゃんも

晩年はヘルニアから下半身麻痺に

なっていました…

(治療の遅れもあったのかも…)

だけど そんな事は言っちゃ~いられません!

命がかかっているんだもんね

飼ってみると、あら不思議…

M.ダックスっておもしろーい爆笑

なーんて思えて

T.プードルとM.ダックス、

2頭づつにしようっか~なんて

夫さんに言ってみた (笑)

返事?

「恐ろしいー!」

でした

 (*^日^*)゛グワッハッハ





最近は多頭飼いが増えてきています

もし、2頭目3頭目を考えて

いらっしゃれば、保護犬達にも

少し目を向けてみて下さい

確かに!大変です。

とっても人懐こい子も飼い主に

なるには 関門の様なものがあり

それを乗り越えなければなりません

出来ない事や戸惑いも沢山

家族の協力や理解、一致団結

これも欠かせません

でも犬経験のある方ならきっと

乗り越えられます

初めての方でもマッチングさえ

合えば、きっと大丈夫!

優良な保護活動をされている方なら

とっても愛情深く犬達を受け止め

里親になる側にも配慮してくださいます






そしてワンコライフから

遠ざかっている方がいれば

どうか、その経験をいかして

保護犬達からまたワンコライフを

送ってくださいませんか?






例えば保護犬ブログを見るだけでも

きっと、何かが変わります

ずっと何日も何ヶ月も何年も

見るだけでも、いいね!を

押すだけでもそれでもいいんだと

思います

ちょっと、押し付けがましいですね

ごめんなさい

でも、やっばり そう思います













{FD1ECB31-6CF9-40A3-B8AE-F16BEA5E07F2:01}






ココちゃん、あなたはまだ

気づいていないのかしら

私たち、

とってもあなたが大好き

我が家に来てくれてありがとう

いろんなハプニング、とっても

楽しいよ 





毎日楽しいお散歩行こうね

毎日美味しいもの食べようね

毎日暖かい家族の中で

過ごそうね






1年、おめでとう







”A HOUSE IS NOT A HOME
WITHOUT A DOG”