バレエ 今の課題/二の腕から肩甲骨の支え | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

ここ数年で下半身はだいぶ

しっかり、筋肉を正しく使えるようになって、

かなり”軸”がたてるようになった。

 

ダブルピルエットもほぼ安定してきたのは

軸のおかげだと思う。

 

リンク:ピンタイ格闘中、、似合う足になってきた気もする。

 

リンク:自宅レッスンにかかせないもの

 

で。最近、先生に注意されるのは

上半身真顔真顔真顔

 

特に、二の腕のハリが足りなくて

その結果、肩甲骨が”入って”いないらしい。

 

この間は、先生に筋肉の使い方を

丁寧に直してもらって納得!

確かに、そう使ったら

背中・・・肩?脇?あたりが

入る感じがして、

翌日、筋肉痛になったポーンバレエ

 

そこをうまく使えると、

身体の動きが違う気がするし

首がまた一段と長くなる気がする。

 

と、研究のために

プロのレッスン動画を見ていたら

発見ラブ

 

 

ものすごく、使ってる!

かっこいー

 

肩はたてながら

肘はおとさない。

だから二の腕から先が

むちゃくちゃ細い。

 

ほれぼれ

 

 

 

さ、がんばろ!

 

このところの

ワイン晩酌白ワインシャンパン白ワインシャンパンボトルで。

 

少し、体重も増えてしまったしな。