美は細部に・・・その効果は | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。


シアワセは指先から・・・を信じて
少しでもネイルをするようにしている。


一時期はゴテゴテ・キラキラネイルで
ネイルサロンに行っていたけど、
時間もコストも非効率だから、やめた。
自分でネイルスクールに通い、

今はセルフネイル。

その後は器具の場所と

小物にコストがかかりすぎるから
ジェルはやめて、

今はマニキュア、ポリッシュのみ。

 



コロナ禍で会えていなかった

前部署の女性の後輩。
毎年1回は3人くらいで集まっていたのに
それもかなわなくなっていたけど
私の事務所近くに来てくれて、

久しぶりに再会。ニコニコニコニコ

そのときに
前から思っていたけど、

いつもきれいな薄いピンクで

きれいだなー、と思っていました。
ジェルですか?マニキュアですか?

真似してもいいですか?」とラブラブ

なんと、うれしいチューリップ赤

あまり美容系の話はしなかったから
意外だったけど、

ずっと見てくれていたんだなあ。

 

私はずぼらなので1度塗りしかしない。

かつ、剥げてきてもわかりづらい

クリアピンクばかり。

そして、はげてきてもトップコートで

1-2週間を持たせている。



キレイな指先は

自分のためにしてるけど
相手に印象を与えるものだから、
これからも続けよう

私のお気に入りグッズを紹介したら
「やってみます!」とニコニコと。

うれしいなあ。

女性を楽しもうねピンク薔薇

 

チューリップオレンジベースコート・トップコート

 ジェルかと思われる輝き

 

 

 

チューリップ紫カラー 一度塗りでも十分。キレイすぎる。

 

 

晴れ最近はこれを一度塗り。

爪の先にポンポンと、かるくたたいてグラデーションに。