息子の入学式は無事に終わったが奨学金の手続きだの研修だの車の入校式だのまだまだバタバタしてます


経済的な余裕が無い母子家庭で入る金額は決まってるから正直売れるものは無いか…母の肩身のダイヤモンド売ろうか一瞬頭をよぎりました 😏


息子からは講習を2つ必須で受けなければいけないから申し込みしてよいかと

今年じゃなきゃダメなのか聞いてみたが今しかないらしい

聞けば2つで金額7万弱

昨日から泊まりで別の研修で、これは前に渡した金額に含まれてるから安心してって言われました…

イヤイヤ前に出してるの私やし💦



今日は私は病院です。

月初めだから9万現金必要です

今日支払う病院代金危うくなるぜ💦


ガンはもちろんだけど医療費は高いから


日本は皆保険で高額医療制度はあれど安くはありません


とは言えここ暫くは辛かった副作用

新しい影

心ここに在らずでした


先週土曜日に造影剤CTと腹部エコー

技師さんも変わったのか初めての方で時間をかけてみてくれてました

だから余計に心配でしたが全く消えてます


新しい主治医と挨拶して良好の言葉を頂き✨


ケモ室の担当医師は前院長で今日も私の体重増加を鼻で笑いお腹を触って押されました



私の再発転移がBRAFだと解り、新薬を使う事になった時に私の心は絶望でした。


抗がん剤が変わる時は入院するんだけど朝の回診で新薬、ピタッとハマると良いからって言ってくれて


医学のことはnetで検索しても本当に理解はできなくて頭でっかちになって絶望しても何故か隠して一人で泣いてました


そんな時に聞いた言葉でやるしかないって思えて

今日は118回目のケモをしてきました


腫瘍は消えてるからたまにスキップして身体を休めて病気に支配されてそれだけの人生にならない様に


もう少しこの薬を続けていきます


今日の新しい看護師さん

勘弁して〜