長男かっくんのこと




かっくんは早生まれの男の子



初めての出産、




初めての育児、




何が正解で、何がダメなのか




分からないまま毎日が過ぎていきました。




妊娠中は、元気な子が生まれることしか考えていなかった。


陣痛は痛いのかな?




耐えられるかな?

とかしか考えていなかった。


生まれてから、



3時間ごとのミルク、



ミルクを飲ませるのをお願い出来ても、



おっぱいはカッチンカッチンで激痛で寝れない。




何これ?こんなに育児って大変なの?



みんなこれ乗り越えてるの?



と一気に自信がなくなりました。



マタニティブルー?もしっかりなりました。



些細なことで凄く傷付きやすくなり、




何気ない一言で悩み、実家で甘えてるのはこっちなのに、イライラもしたりして、



そんな中



生後2ヶ月の時




まだ里帰り中。(里帰りと言っても車で10分)



ある日の夜中39℃を超える熱が出て



育児書とか、何も参考にしていなかった私は、



とりあえずググりました。



「生後半年くらいは風邪をひかない。」



そんな文字が書かれていました。




熱で身体は凄く熱く、体温を計らなくても

熱があるのが分かりました。





翌日



小児科に連れて行くと、



「今すぐ大きな病院に行ってください。

紹介状は書いてあるので、救急外来に持って行ってください。」


と言われて、急いで大学病院に行きました。



診断結果は



「尿路感染症」


今すぐ入院してください。


と言われました。




当時はコロナ禍だったので、


付き添い入院は
PCR検査を受けてから合流してください。



と言われ、その日はかっくんは入院。




私は帰宅することになりました。




その後PCR検査は陰性で、




付き添い入院がスタートしました。




期間は1ヶ月間。




これが私にとっての地獄が始まりました。

続く、、