修学旅行リベンジの旅 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。


日々の生活に彩りを✨
横浜でパーソナルカラー診断&中国茶講座を主催しております、宮原直美です。

パーソナルカラー診断

募集中の中国茶講座



気がつけば暑さに疲れて、ブログがほとんど止まっている💦

暑さに弱い割には、お出掛け予定がびっしりです😅
「行ける時に行く」「やれる時にやる」ここ数年こんな事を自分に掲げております。

先月、高校〜大学での友人と行って来たのが
「修学旅行リベンジの旅」

友人の一人が高校時代に体調不良で、実は修学旅行に行けなかったと以前に聞いて、それはリベンジしなくちゃね❣️となりました。

皆んなの記憶を呼び起こしながら、「ここ行ったね」「これ食べたね」と言いながら、コースを決めて行きました。


仕事の関係で、1泊旅行を数年にわたり3回くらいで計画しています。


今回は皆んなの記憶が一致した↓を食べに行くのが第一目的となりました。



ジャジャーン、

柳川「御花」の

「鰻のせいろ蒸し」


柳川の御花




高校時代皆んなと乗ったね。



こちらの船頭さん、面白かったです。




6月頭でしたが、暑かったので冷茶で乾杯🥂

嬉野や八女などお茶の産地が近いので、美味しいお茶でした。




修学旅行の時はこちらの広間でいただいたのですが、今は結婚式とかでしか利用出来ないようでした。


この日は嬉野温泉に宿泊。



お誕生日が近かった友人のサプライズバースデーケーキ🎂

そして嬉野茶の産地ならでは、お茶のふりかけをいただきました♪


翌日は平戸へ。


私以外覚えてなかった、平戸で食べた「鯛茶漬け」。

食の記憶が強いのかな私😅



念願の鯛茶漬け、そしてオススメされた「平戸ザビエル教会」。


その後の平戸城もよかったのですが、写真を頼んだ方がすごく笑わせるテクニックを持っていて、大爆笑の1枚。



福岡空港でレンタカーを戻して、時間があったので豚骨ラーメンを食べて。



次は長崎だねぇ、と修学旅行リベンジの旅はこれからも続きます🎶

元気で出掛けられるように身体を整えていこうね。

アラカン世代、まだまだ楽しんで行きますよ。