南会津への旅 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。

毎年、秋になると「新そば」を食べに出掛けています。



昨年は戸隠でした


いつもは長野方面が多いのですが、今年はどうしようかと考えて「大内宿」の「ネギそば」を食べに行こう❣️となりました。


朝3時に家を出発🚙

東北道の白河インター降りて、しばらく走ったら雲海が見える場所がありました。





神秘的な朝モヤが見れて得した気分🎶


結婚してから福島を目的地にした事無かったなぁ。




上から見るとこんな感じ



初ネギそば



先がちょっと曲がっていて、お箸の代わりにそこを使ってお蕎麦を食べます。

お店の方が食べ方を教えて下さり、おネギで器の端っこにお蕎麦を寄せてかき込むように食べると上手に食べる事が出来ました♪

昔は結婚式の時に食べたそうで「祝言そば」とも言うそうです。




朝、少しひんやりしていたので甘酒も頂きました。


散策後、日帰り温泉に入ったり、道の駅で野菜とかお味噌とか買ったり。


お昼はまたお蕎麦🤣

紅葉も綺麗でした🍁


のんびりした気持ちになって、いい一日になりました😊