夏のお点前〜平水指 | パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

パーソナルカラーと中国茶で日々の生活に彩りを✨

横浜でパーソナルカラー診断と中国茶会を開催しています。


日々の生活に彩りを✨
横浜でパーソナルカラー診断&中国茶講座を主催しております、宮原直美です。

パーソナルカラー診断

中国茶講座について

募集中の中国茶講座
メールアドレス



パーソナルカラーの師匠市川弘美先生のサロンで毎月、裏千家のお稽古があり、参加させて頂いております。


学生時代に少しやっていたものの、すっかり忘れていた私ですが、季節の事も教えて頂きながら、楽しくお稽古させて頂いております♪


日本画家でもある、佐々木彬文先生(茶名は宗秀)


関西出身の先生とお話しする時は、私も関西弁になってしまいます😅



今月のお稽古は「平水指」


氷を浮かべる事もあり、涼しさを演出する夏のお稽古です♪



お菓子は森八さんの練り切り💕





サマーパーティと同じ着物ですが、お稽古なので長襦袢着ました〜😅

着物も襦袢も洗えるものだから、汗をかいても気にならないわ🎶


季節に応じた色々なお点前があるのが、楽しいですよね。

また、来年覚えているかどうかは別として💦


来月は重陽の節句だから〜って🤣


楽しみだけど、変な汗が出る事もー😅

一生修行が続きますね😊