おはようございます看板持ち

ゆきです。






昨日は暑い1日でしたね、、、絶望

一昨日との気温差はんぱない、、、。






こりゃ体調崩してしまいますね滝汗

なんだかいつも以上に今週は疲労困憊です。





あと2日か、、、。





今週末も療育の見学入れてます。

待機90人のところは

ちょっと息子には合わなそうでした。

見学ってやはり大事ですねキョロキョロ





市の療育の先生からは

しっかり合うところに行かないと

いくら通っても効果が表れないので

慎重に選んでいきましょうとのことでした。

ちょっと私が前のめりすぎたかな、、





療育が必要となって





えっ?驚き

ほんとにうちの子に必要なの?




そんな大変に思うことないけど、、、、。




5歳の男の子ってこんなもんじゃないの?





色々な感情がありました。





だって他の同年代の男の子と

比べることなんてないですもん。





上の子は女の子だし。





でもたくさんの子供達を見てきている

保育園の先生がやはり

療育を勧めてくるのならやはり

何かこの子にはサポートが必要なんだろうなと

思いました。






親としてショックというか、、

そうなんだ、、、、

と初めて提案された時は思ってしまいました。






でもそうならそうで

療育は早い時期からの方が効果がある

といいますし、

なるべく彼の力になるサポートを

全力でして、

支援がなくてもみんなとうまくコミニュケーションがとれるようにしていってあげようと

気持ちを切り替えました。





何より彼のことが大好きだから

切り替えられたと思います。

お友達とうまくいかず、

悲しい表情をしている姿をみて

心がぎゅっとなりましたし、

いつも笑顔で楽しく過ごして欲しいという思いが

切り替えさせてくれました。





小学生まであと少し。

何かちょっとでもいい影響を与えてあげられてから

進級していって欲しいです。

新しい環境で楽しく過ごして欲しいですしね照れ





では。




イベントバナー

 


イベントバナー