いらっしゃいませ。パン屋さんです。


お久しぶりです。(いつもの)


昨年の今頃からイナイレTCGの構築記事を掲載していましたが、その頃から参加させていただいていたイナイレTCGのディスコグループでオフ会が開催されたので先日参加して来ました。


今回は感想です。


10年も前に終わったTCGをリモートですら対戦できるのが凄いのに対面でできるのが信じられない。ホントに令和か?


とりあえず無印、GO、プレカのデッキを持参しましたが今回は無印をたくさんやった印象でした。


全シリーズ持って行った関係で無印は4個しかデッキを用意してなかったのでもうちょっと持っていけば良かったと後悔。


せっかくなら新しいデッキを作りたかったのですが、面白いコンセプトが思い付かない。そもそも所持枚数が足りてない。と何もかも不足していたので既存のデッキでの参戦でした。


周りの方はみんな新作を用意してたっぽいので、自分は自己紹介代わりに半田デッキを使い倒して色んなデッキとの対戦を楽しませてもらいました。


対戦の様子……



カノン、時空最強、ハンデス、3-3鬼道、他にもいろいろなデッキタイプと戦いました。


個人的に2ページ目の防御手段としてのグラビティションが良さそうだったのでパクろうと思います(宣言)。


それと何故か判明したボルケイノカットの要求違いの存在。


久々に自分のデッキを回してみてカテナチオカウンター型ダークエンペラーズデッキが触ってて楽しかったです。


モチベ上がったので今は既存のデッキ改良したり新規のデッキ作ろうとしてます。


手を加えたらまた改良したデッキや新作の構築記事を書けたらいいなと思います。


短いですが今回はこの辺で終わり。




本日もご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。