黄色いゾウ

テーマ:
大人になるって、恥ずかしい事やどーにもならない事や悲しい事がどんどん増えていく。



だけどそれはすべて、あなたに出会うことに繋がって、私は大人になって本当に良かったって思う。



あなたの大好きなカレーをじっくり作ることもできるし、ただ隣に座って音楽を聴くこともできる。



夜には子供にかえって、途方もなく大きな安心に包まれて眠る。

そして朝にはずっとそこにあった愛を抱きしめる。



どんな時も疎ましく思うことはない。

だって、いつだってそれはそこにあるんだから。

お店の椅子

テーマ:
snitの寝ても覚めても...-100302_1431~01.jpg

将来はカフェを開きたいので、よくカフェに行きます。



メニューも大事。
インテリアも大事。
テーマも大事。
人柄も大事。
心遣いも大事。



だと思うのですが、最近は「椅子が大事」だと思います。



カフェは自分の部屋じゃない場所でどれだけくつろげるか、有意義な時間を過ごせるか、だからやっぱり“居心地”でしょう。



特に自分が妊娠してからは坐り心地というのがとても難しく、せっかくお店に行っても背中や腰が痛くなってきちゃってゆっくりできなかったりします。(妊婦はお家も退屈になって時間もお金も食欲もあるグッドターゲットだと思うのにー!)



そこで良い椅子とは?
●背もたれがしっかり肩まである
●座る面積が広い
●骨組みがしっかりしてる
●テーブルとの高さのバランス
●硬すぎず柔らかすぎない



ソファでもチェアでも、食事をさせるなら自然に食べやすい位置でお行儀よく食べれた方が何かと良いです。



彼とのデートでも。
オシャレなカフェで可愛いソファとローテーブル、左手でカレー皿を持ち上げながら猫背で食べる女子はあんまり素敵とは言えません。



坐り心地、居心地の良いお店ではランチをしてそのまま「なんか甘いものでも食べる?」「ついでにコーヒーでも」となるものだと、思うのです。