今日は、

小畑和彦(ギター)さんと、

滝沢ミナコ(フルート)さんの

おふたりに来ていただき、

アフタヌーンコンサートを行いました。

やはり生演奏はいいですね。

臨場感があります。
たしかにCDでも音楽は聴けます。

だけどCDを聴きながら拍手する人はいませんよね。

表情を間近で見たり、

指の動きや体の動きを見たり、

自分の見たいように聴きたいように感じられて、

脳も体もフル回転します。

 

心臓もドキドキするかもしれないし、

ちょっと汗もかくかもしれない。

こういう刺激が実はとっても健康に良いんですね。

五感をフルに刺激して、命が震えるんです。

生演奏のチカラってそんなところにあると思っています。

 

宮崎薬局では

毎月けんこう講座を開催しておりますが、

それと合わせて、

食と健康の講演会も開催しています。

また、

「感動が体調を左右する」

ということが分かってからは、

講演会や演奏会の開催にも

力を入れてきました。

 

今回の演奏会でもみなさん、

ちょっぴり顔も上気されて、

いい気分で帰られたんじゃないかな~と思っています。

 

漢方の宮崎薬局

https://www.miyazaki-y.jp/

からだにおせっかい