流行りものと人生初 | sawa の てきとう毎日

sawa の てきとう毎日

こんにちは(´∀`)
私の適当な日常を送ります。

フルタイムワーママです

こんにちは!

お久しぶりです〜


どきどきの1年生なんとかやってますニコニコ

ウキウキ年少さん、楽しんでるようです指差し

私は新しい職場でイヤイヤ過ごしています泣き笑い


最近は上の子が夏から始めた習い事の

発表会がありました飛び出すハート

メイクして綺麗な衣装着て

頑張った練習の成果を発揮してましたニコニコ

練習は見れないので、初めてみましたキューン

上手だったし、堂々としててよかったです!


その翌週は学校のPTA主催のイベント、

下の子の運動会と毎週イベントの予定があり

忙しい週末続きでしたスター


そして運動会直前に下の子が保育園から

インフルエンザA型をもらってきましたびっくり

ギリギリ運動会当日から登園再開できましたニコニコ

クラスの1/3がインフルでお休みしてて、

同じく当日から登園再開組が多かったです


今回のインフルではいきなり39〜40℃の

発熱が続きぐったり寝ていて、

いつもの風邪の様子と違うのと

同クラでインフルが出てたので

インフルだろうなと思ってました。

様子を見ていたら初めての熱性けいれんを

起こしました不安不安

ウーと10秒ほど唸ったあと震えが

1分程度続いてそのまま寝たので午後イチの

午後イチの診察の予約まで様子をみていいのか

#7119に相談した結果、

人生初の救急車要請になりました🚑ガーン

(様子見となると思ってたので、

 119番案内は意外でした。対応は心強かったです。

 痙攣中の動画撮れたので、

 痙攣持続時間も何となくわかってよかったです)


ニュースでやってるように119番多いようで

遠くの署から来るとのことで

50分くらいかかりました。

きてもらってからは、搬送まで割とスムーズで

診察でも大事には至らずで安心しましたニコニコ


本人は救急車到着あたりで

ボケっとしてましたがどうにか意識戻りました看板持ち

元気になった今は、

救急車乗ったんだよねと嬉しそうです凝視


健康第一を実感です!

みなさんもお気をつけて!


今月、下の子も含めインフルの

予防接種予約してましたが

流行の到達の方が早かったです…