飲み会。 | 正直誰にも見られたくない。

正直誰にも見られたくない。

地元の田舎から彼を追いかけ地方都市に転職。
その人とはお別れしたもののコロナもあり定住。
今年31歳の派遣女。
今年中に就職&結婚したいとは思っている、日々の思うこと。
最近は家計の話題多め。

水曜、仕事終わり女友達の男友達と4人で飲み。


男性2人は31歳と36歳。

隣県住みで不動産営業とジムのインストラクター。

31歳の方は私に性格が似ていて、36歳の方は友達に似ている、

アクティブ系とインドア系。


女友達がお店予約やら諸々やってくれた。

美味しい串のお店で、リーズナブルだけどちゃんと美味しい。

平日なのに予約客のみで埋まっていた。


出会いというか皆んなでわいわいが楽しいという、

2人ともバツイチ子持ち。

異性としては好きになることはないだろう。


女友達と男性陣は今回2度目、アプリで知り合って最初からみんなで遊ぼう的なノリだったらしい。


前情報色々聞いていて、

女友達は割り勘あり得ないというタイプ。

私も割り勘はなしなタイプ。

人によるが、割り勘なら飲み仲間といえど男性と飲みに行くメリットがない。


アプリで男性が全て払うの人だったからマッチングしたらしく、

友達的には前回一軒めは払ってもらったけど、

2軒目は割り勘と言われ、それはかったるいから漢気ジャンケンにしよーと言ったとか。


それでその子の女友達が勝ってしまい一万円近いお会計だったらしいんだが、

36歳の方が流石に悪いからと半分は出してくれたみたいな。

ただ31歳の方は女の子が払う事自体気にしていないようだったので、

今回のお会計如何で今後遊ぶか判断すると言っていた。


今回は4人たらふく食べて1万5千ほど。安。

36歳が一万払い、31歳が5千円払ってくれた。

まぁ、その2人のやり取りもあんまりスパッと払ってくれる感じじゃなくて


その一連の流れを女友達は見ていて、

家帰った後電話かかってきて、やはり31歳は今後皆んなで遊ぶとなっても割り勘になる可能性あるわ、っていう

とりあえずそれを発散したかったらしい。


食後タバコ買いたい、飲み物欲しいとなってコンビニへ。

そこは漢気ジャンケンで私が払いました。笑

一発で一人勝ちでした。


飲みの後、車で来てくれたので2人送ってくれました。


飲みの場でウノと大富豪やりたいという流れになり、31歳の家で2人男女追加してタコパやりながらトランプすることになった。

その場では楽しそうって思ったけど、時間が経って面倒が増してきた。。


そこのお会計はまかせるわ!

お財布持って行かないからねーと女友達。

めちゃハッキリ言う子だけど、

それでもいいなら遊ぶ、無理ならご縁がなかったということでっていうスタンスが正直すぎる。笑


相手県外なので行くのも小1時間はかかるしなぁ。。


そして今週末は結局いちご狩りになった。