お立ち寄りくださりありがとうございます。

昨日はあきコロさんこと、すずきあきこトレーナー主催、壇葉子トップトレーナーの『お金と意識』講演会へ。


お金がないと生きていけない、というとても当たり前な価値観を本当?と疑うところから始まるお話。

まだ理解するには至ってないと感じますが、お金もただモノであることに変わりないということ。


そしてそのモノはその人の意識、価値観。
どういう意識で出すか。

しぶしぶ?

喜んで?

同じ出すなら、喜んで✨


お金の活かし方=自分の活かし方=自分の自由度を上げること、と。



私はというと、お金は貯めるものという価値観から、使って活かすという価値観にはなってきているけれど、使うことへの後ろめたさがある…。それは、両親の遺産を使わせてもらっているから…。


早急に実家を断捨離することやね、と葉子さん。

1週間泊まりでやったら?と酒井千恵トレーナー。わー、いよいよ退路が絶たれた感あせる


断捨離は行動だから

行動あるのみです。


加点法でいこう。

少しでもできたらよし。


終わってから

神戸から初めて講演会に来られたMさんと岐阜のFさんとランチステーキ


そしてトイレの列に並んでいたら、バス集合時間ギリギリになり(というか遅れました)焦りましたが、何とかなり、下呂に向かって出発🚌



ランチで食べたホワイトオムライス