どうも! あっしんです♪




昨日、このブログではじめて病院通いの話をさせてもらいましたが、今日はその続きを書こうと思います。





実はここ1~2ヵ月体調を崩しております。症状としては首と耳の間にあるリンパあたりのしこり(腫れ?)と、ノドの強烈な違和感です。




はじめ家の近くにある個人経営の耳鼻咽喉科に通って診てもらってました。病院に行ってその都度、治療をしてもらうんですが、症状は悪化する一方だったんです。




リンパ部分のところは痛みなどないんですが、その周辺のノドの違和感が半端なくて、日に日に症状が増していきました。



ノドの違和感というのは具体的に言うと、ノドに何かできているなっていうような異物感と、しこりがあるあたり周辺がつっぱるような感覚におそわれるというものでした。




結果、近所の耳鼻咽喉科に2週間ほど通院したんですが、症状が悪くなる一だったので、大きな病院を紹介してもらうことにしました。




2月の初めから大きな病院に通い始めました。初めての診察の結果は以下の通りでした。




ノドを内視鏡で見た限りでは悪いところはない。リンパのしこりに関しても、リンパ自体腫れることはよくあることなので、ひと月ほど様子をみてみる。最後に先生には、症状がついかで何かでればまた来てくださいと言われました。




リンパ自体腫れることはよくあるっていうし、大丈夫かなと思い少し安心していたんですが、診察から1週間たってもノドの症状は変わりませんでした。





先生は、ひと月様子をみようと言ってましたが、我慢できず病院に行きました。そして先生に症状を説明すると、MRI検査をしてみようという話になりました。しこりがある部分がリンパと自律線というものがあるところみたいで、どちらが原因なのかも確認してみるということでした。





その日は大きい病院に移動して初めての薬がでました。内容は筋肉のこわばりやつっぱりを緩和するというようなものでした。そして、その2日後にMRI検査を受けました。





でMRIの結果が出たのが実は今日です!





MRIに写っていたのは、やはりリンパの腫れでした(ノ_・。) 大きさは6mmほど。思わず頭が真っ白になり、すぐさま先生に腫瘍ですかって聞きました。




先生曰く・・・




腫瘍だったら他のリンパのところにもできる。腫瘍ではなく、おそらく細菌か何かによる腫れだろうってことでした(^▽^;)




そして対処法としては、結局ひと月ほど様子をみようということになりました。。





そして異物感があってすごく気にしていたノドには、MRI検査では何も移っていないということなので、少し安心しました。





幸い今もらっている薬を飲み始めて、ノドの違和感が少しマシになっているので、このまま治ってほしいなと思います。




ここまで読んでいただいた皆さんありがとうございます!




ところでみなさんは今までリンパが腫れた経験などあるでしょうか? もし腫れた経験がある方や、こうゆうのが得意分野の方がいたら是非コメントください!




とにかくこのままリンパの腫れとノドの違和感が消えてくれるのを願います☆





ここまですごく長くなりましたが、いつものように今日のネット収入は発表しますよ~♪




本日は11サイトから報酬をいただきました。結果・・・






41,3円ゲットしました(o^-')b




今日もしょぼしょぼな結果ですが、明日からまたコツコツ稼ぎます!!





みなさんも体調には本当に気をつけてくださいね~! 





ボクは日ごろ風邪とかもほとんど行かないし、病院自体もほとんど行ったことありませんでした。けれど今回のことで健康の大切さを痛いほど感じました。




あと病院はなるべく大きい病院に早く行ったほうがいいということも勉強しました。





最後になりますが、みなさんもこの先、小さい大きい関わらずなんらかの病気になるかもしれません。1つ忘れちゃいけないのが、いろんな薬を使って治療するかもしれませんが、結局最後に病気を治すのは自分自身なんです。だから気持ちだけは強くもって、プラス思考でいなければならないなと思います。病気になった時は逆に大きなものと戦うチャンスをもらったんだぐらいな、気持ちでいければいいなと感じました。
病は気からといいますがまさしくそうだと感じた1日でした。




実は以上の言葉は自分自身に1番言い聞かせています(^▽^;)




ではみなさん明日からもプラス試行で前向きな日々を過ごしてくださいね♪




それじゃあまたね(^ε^)♪