「本当に忙しかったけど、落ち込んでいる暇もないから、起きているときはずっと元気で! 気づいたら寝てる、みたいな感じでした」

 

写真集「NO MAKE」

広末涼子の写真集が20年ぶりに復活!未公開カットも掲載

1998年に25万部を超える大ヒットを記録した広末涼子の写真集『NO MAKE』(集英社)が未公開カットを加えたデジタル写真集として再リリースされる。

 

「本当に忙しかったけど、小さい頃からこの世界に入ることが夢だったから。落ち込んでいる暇もないから、起きているときはずっと元気で! 気づいたら寝てる、みたいな感じでした」

ファンに対しては「最近、ありがたいことに『自分はヒロスエ世代です』って言っていただくことがあるんです。90年代に私を応援してくださっていた同世代の方々のことなんですけど……。どうしてこんなに田舎の素朴な女の子がそこまで支持していただけたのか(笑)」と90年代の人気ぶりをあらためて思い返し、「ただ、そう言っていただけるのは、応援してくださった方々が、それぞれの立場で今、頑張られているからなんだと思います。だから、私も“ヒロスエ世代”の一員として(笑)これからも一緒に頑張っていきたいと思っています」と語った。

 デジタル写真集『NO MAKE』(集英社)は9日から配信開始。

 

お祝い情報解禁秘密

#僕とシッポと神楽坂 #僕坂 #相葉雅紀 #広末涼子

#キャスト発表

 

 

 

前田敦子、ウズベキスタンで主演映画撮影 黒沢清監督が絶賛「ものすごい女優が出現した」

 

女優の前田敦子が、黒沢清監督の最新作『旅のおわり、世界のはじまり』(2019年公開)に主演することが9日、わかった。自身初となる海外・ウズベキスタンで長編映画のオールロケを敢行し、きょう7月10日に27歳の誕生日を迎えた前田は「AKBとして7年、AKBを卒業して今年で6年。丁度半分くらいのところにきて、今回、女優としてすごく良い経験をさせてもらい、幸せだと思えるところまでたどり着いたと思っています」とコメントを寄せた。 

 同作は、日本とウズベキスタンの国交樹立25周年、ナボイ劇場完成70周年記念の国際共同製作作品。黒沢監督によるオリジナル脚本となり、日本のテレビバラエティー番組のクルーと共に取材のためにウズベキスタンを訪れた女性レポーター・葉子(前田)が、現地のコーディネーターや異文化の人々との交流によって新しい世界を開き、成長していく姿を描く。ウズベキスタンでの撮影は今年4月30日からスタートし、5月29日にクランクアップを迎えた。 

前田が映画主演を務めるのは、黒沢監督がメガホンをとり、ロシア・ウラジオストクでオールロケされた中編『Seventh Code』(2014年)以来。出演予定だった黒沢監督の日中合作映画『一九〇五』が2013年に製作中止になった経緯があり、前田は「『一九〇五』のお話をいただいてから6年経ち、黒沢監督の作品で主演をつとめるのは、私にとっても一番の夢でした」と今回のタッグに大喜び。「ウズベキスタン現地へ行く前は、すごく構えてしまっていたのですが、驚くほど良い所だと思いました。街の人たちも、本当にいい人で、言葉が通じなくても、この国なら生きていけると、異国で初めて思いました」と話す通り、現地の人々と笑顔で交流する写真が公開された。​​​​​​​

黒沢監督は「かつて『Seventh Code』でミュージックビデオの監督の依頼を受けた際に、秋元康さんが『前田敦子を東アジアでもなく欧米でもなく、その間あたりの日本から近いようで遠い文化に置くと、彼女の個性がとりわけ際立つのではないでしょうか』とおっしゃっていて、実際この撮影時、ウラジオストクでの前田さんの存在感は強烈でした」と起用理由を説明。「役柄を一瞬で直感的につかんでその役のせりふなり、仕草なりを全く自然に表現できるのです。これは彼女の生まれ持った才能でしょう。つまり天才ですね」と女優としての才能を絶賛し、「若い頃からの訓練の成果なのか、仕事の現場では何ひとつ物怖じせず、躊躇(ちゅうちょ)もしません。そしてカメラに映ると、他の何物にも似ていない強烈な個性を発揮します。いやはや日本にも、ものすごい女優が出現しました」と感嘆している。 ​​​​​​​

 

TBS『音楽の日』アイドル23組出演決定 キンプリ、AKB48、乃木坂46、Aqoursら

震災復興への願いを込めて2011年にスタートした『音楽の日』は8回目を迎え、今年のテーマは「アノ日の歌」。東日本大震災から7年、決して忘れてはいけないあの日のこと。誰の心の中にもある「あの日、あの時の歌」をコンセプトに、各地を中継で結び、音楽で日本中に元気を届ける。 

 

タレントの中居正広とTBSの安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務める14日放送の同局系大型プロジェクト番組『音楽の日』(後2:00~翌前5:00)の第2弾となる出演アーティストが10日、発表された。 



 第2弾で発表されたのは、人気アイドル総勢23組。ジャニーズから9組が出演するのをはじめ、AKB48グループ、坂道グループ、モーニング娘。’18ももいろクローバーZ、人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のスクールアイドルグループ Aqoursらが華やかで熱いパフォーマンスを披露する。 

 

 

 

#AKB48

「 #世界選抜総選挙 」応援

「おはようございます。」  
≪ #挨拶 ≫をきちんとやりましょう

< #札幌情報通信 ★ News>
#選抜朝の挨拶 ★ 神7通信

「1分1秒の差で順位が?」
H30年7月10日(火)AM 6:02

◎投稿時点の時間
①佐藤佳穂 SKE 5:12:44ⓣ
☆篠田麻里子 ◎ 5:24:46卒 
②濵咲友菜 チーム8 5:25:16
③大西桃香 チーム8 5:29:17ⓣ
④上野遥 HKT 5:38:55
⑤山本瑠香 チーム8 5:45:36
⑥服部有菜 チーム8 6:00:38
☆長友彩海 AKB 6:12:47
⑦横山結衣 チーム8 6:16:51
⑧黒須遥香 AKB 6:34


★#今日も素敵な一日でありますように★

#755はじめました

#拡散希望


http://ameblo.jp/snetjnk

http://www.hoshinega.com  

#星願2018

 

 

赤坂氷川神社

‐星合ひの縁結び参り 斎行致しました‐

7月7日夕刻、五色の短冊が夜風に揺れる中、星合ひの縁結び参り滞りなく斎行致しました。ご参列の皆様の皆様におかれましては、よきご縁に結ばれますことを改めてご祈念申し上げます。

また、お納めいただきました短冊の、心願成就・除災招福を祈願し、社殿にて神事を執り行いました。

 

 

 

 

大橋未歩、脳梗塞を乗り越え「“生かされている”と思うように」

 

フリーアナウンサーの大橋未歩が、7日に放送されたニッポン放送特別番組『大橋未歩 七夕ラジオ』(15:00~16:30)にて、パーソナリティを務め、13年に脳梗塞を発症したことによる心境を明かした。

 

 

放送では「七夕ラジオ」と題して、リスナーから寄せられる願いや夢をテーマに放送された。大橋は子供の頃の願いは「ディズニーランドのお姉さんになれますように」というものだったというが、最近の願いとして「首のシワが浅くなりますように」「歯ぎしり防止のために作ったマウスピースを失くしませんように」と明かし、笑いを誘っていた。

 

 

 

坂上忍(51)の日本テレビ系「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」(8月25、26日放送)スペシャルサポーター就任が9日、同局バラエティー番組「有吉ゼミ」(月曜午後7時)で発表された。

 今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。坂上は「『そろそろあいつも愛が分かってきた?』と、お声がけいただいたのかなと思っています」と話した。スペシャルサポーター就任について「何がスペシャルなんだろう?」と首をかしげ、「存在が特別ということなのかな。結構ガッツリがんばらなきゃいけないんだろうなと感じました」と話した。

 

 メインパーソナリティーを務めるSexy Zoneとは、共演経験もある。「みんなガッツのある子たちなので、僕がついていきます」といい、「自分の心も浄化されるように、一兵卒としてお仕えしたいと思います」とコメントした。

 

 「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」はメインパーソナリティーをSexy Zoneが担当。チャリティーパーソナリティーは木村佳乃、スペシャルサポーターは南原清隆と坂上、応援団長を出川哲朗、番組パーソナリティーはサンドウィッチマン、チャリティーランナーをみやぞん、チャリTシャツプロデューサーを渡辺直美が務めることとなった。

 

川栄李奈、“頭脳明晰な才女”役に苦労「難しい言葉が…」

元AKB48で女優の川栄李奈が9日、都内で行われた吉岡里帆主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(7月17日スタート、毎週火曜21:00~ ※初回20分拡大)の制作発表に、吉岡、井浦新、山田裕貴、田中圭、遠藤憲一と共に出席。同作で“頭脳明晰な才女”を演じる苦労を明かした。

 

柏木ハルコ氏の同名コミックが原作の同ドラマは、安定を求めて公務員となった義経えみる(吉岡)が、生活保護受給者を支援するケースワーカーとなり、人生につまずいた人々に寄り添い、希望の光を見出す道筋を作っていくヒューマンお仕事ドラマ。川栄は、吉岡演じる主人公・えみると同期のケースワーカーで、頭脳明晰な才女・栗橋千奈を演じる。

 

 

 

鈴木愛理、ソロ初武道館で1万人 元℃-uteメンバーも声援

 

 

 

 

★<おはよう★通信N>★