おはよ〜ございます『管理人』です😃


今朝ほど釣りに出掛け先ほど帰宅しました😵💦


ここんところ風が強くホントは行ったことのない『上総湊』に行こうと目論んでましたが一向に風速が弱まる気配はなく仕事中に内緒でエサも買ってしまい「ハテ?どこへ行けば褒められるかな🤔❓」と‥

んで 出した答えが『逗子浄水センター裏』へ行ってみようと😃以前 葉山へ電車釣行してる時から気になってたので今日はその長年の思いを果たすチャンス😁❗

首都高の深夜割引が利く時間に家を出て釣り場近くのコインパーキングについたのは4:59😄

江の島が近いねぇ😊
この浜は‥どうなんだろ❓
潮が引かないと‥
入水します😵
でも この先にパラダイスが待ってると思えば‥ねぇ😁 
テトラは乗りやすいアレね🙂
しっかし風なんてぜ〜んぜん避けられません😟
海水浴シーズンなので海上にこんな遊具も😊

準備し投げると‥
ヒイラギ💦‥ベタベタ加減が大嫌い❗
2投目でシロギスが😁
このときは爆釣の予感しかない❗
その後は沖に浮かぶブイのロープや結び目のすっぽ抜けで天秤&木オモリを2組ヤラレ‥
どうにか2尾目😄
このあと またロープに引っ掛かりプッツン🫢
残る天秤は1本😰💦
ジャリメを1尾付けで探ると‥
や〜〜っと3尾目🙄‥も束の間でこのあと数投目でテトラにラインが引っ掛かり‥
THE END😭
あ〜もう頭きた帰ろ帰ろ❗
ぶ然としながら荷物をまとめコインパーキングの精算へ‥そこで記された料金は3時間弱で
2000円😳
「どうして‥なんで❓」‥事前に調べた情報だとMAX1400円のはず‥
どうやら夏なんで値上げしてるみたい‥
お金が好きだね逗子・葉山は😤
ともかく刀折れ矢尽き‥滞在3時間弱で撤収❗
まぁ頑張った自分を褒めてあげよう💦

また行くかと問われれば‥次回は県営駐車場を使お😢💦

結局 高速往復4000円駐車場2000円の合計6000円😫💦
1尾換算だと1尾2000円と相成りました😰💦

チクショ〜😭