こんちわ『管理人』です😃


連休は天気予報は当たらずグズグズですね😢

夜釣りを行こうにも天気が読めず😢💦

そんな中を24日の日を跨ぐ直前にいつもの釣り場ヘ😄


この日のエサは江戸川区の北葛西にある『小笠原商店』さん😄このお店は中川の土手沿いにあり看板はあったので存在は知ってましたが小売してる気配はなく以前に店の入口から声を掛けても誰も出てこなかったので「卸業者なのかな🤔」と思いそれ以降は立ち寄ってませんでしたが勇気を持って横手の玄関から声を掛けると‥気の良さそうな昔のお姉様が😊

青イソメ600円也‥いつもの店よりはるかに量が多かったです💦


この日のソコリは23:30‥釣り始めは0:00💦

仕掛けを投げ込みますがウンともスンもと😩💦


最終手段で3本目を投入〜‥

んでいきなりの激震❗


でっかい😁👍
写真撮ったら即リリース😃
でもその後もショボくて‥


『ヌマチチブ』が釣れて息が止まりました😵💦

いままでハゼ釣りはやったことがなかったのでネットで調べてみたのですが‥ハゼは3月になると繁殖活動にはいるらしいのでそろそろ終焉ですかね😩
でも研究の為(?)しばらくは納得するまで追いかけますかね😁