「真剣交際に進むまで自分で何度も難航させていたのですが…」39歳女性Dashメンバーより♪ | 怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

37歳の冬に突然『結婚したい!』
という気持ちがわきあがった。。。
そこから、あらゆる手段で婚活☆
39歳でめでたく結婚(*^_^*)

そんな私の婚活体験と…
『婚活バディ』としての活動を
リアルにお届けしていきます♪

ベルご成婚されたDashメンバーからハッピーメッセージをいただきましたありがとう



 

39歳の男性とご成婚♪

ヒロジュンからの質問にこたえる形で、メッセージを書いてくれました^^

<婚活期間>

 

9ヶ月

 

 

<お見合い婚活を始めた頃の気持ち>

 

結婚、できるといいな、結婚、できるかなぁ、、 

「期待」より「不安」の方がはるかに優っていました。

 

 

<婚活でうまくいかなかった頃の気持ちや、どう対処したか>

 

私はかなり珍しい趣味や嗜好を持っており、またフリーター歴も長く さらに一般的にネガティブに見られがちな家族状況など 決して有利なプロフィールではないとの自覚がありました。

 

 真面目で実直な社会人が多く集うお見合い婚活という場では、フィーリングが合う、且つ交際できる人を見つけることから難航することは、容易に想像できていました。 

 

お相手のプロフィールをじっくり読み「共通点がありそう」「空気感が合いそう」な人を徹底的に探しました。

こればかりは数当たらないとダメで、お見合い成立はするものの、私自身ピンと来ず見切りが早く交際一回で終了、というケースがほとんどでした。。(もちろんお相手から終了のケースも幾度となくありました) それでも、根気よく取り組むうちにそんな私に興味を持ってくれたり、最終的に驚くほど感性が惹かれ合う、懐の深い方と巡り会うことが出来ました! 

 

自分自身で気にしていることは、交際が進むにつれ話していく、それで受け止めてくれず終了となったらそれまでのご縁だ、と割切っていたので そこは比較的ラクな気持ちでいられたと思います。

 

 それから、婚活以前、異性との交際歴がほぼなく、一般的なカップルが自然に親密になってゆくペース感を知りませんでした。

婚活ガイドは参考にしましたが かなりぎこちなかったと思います。

 

 真剣交際に進んだお相手もかなり慎重な方だったので、思い切ってこちらから手を繋ぐことを提案し、そこからかなりの速さで距離感が縮まりました。時には女性から大胆に行動することも大事ですね〜

 

 

<成婚にたどり着いた要因(気持ちの持ちようとか、努力したこととか)>

 

○最初に婚活初心者向けのヒロジュンさんの動画を徹底的に視聴しました。 それでも、余計な思い込みが邪魔して気持ちや決意が全然追いついてなかったように思います。

そこを徹底して掘っていく作業はなかなかしんどかったですが、やってよかった、しかありません。

 動画は時間を空けて視聴することで、内容が腑に落ちることが多かったです。 

 

○職場など周囲の人は応援ムードであったため、つい状況報告をしてしまいがちに。 

そこでネガティブな意見を浴びせかけられ(相手はもちろん無意識に)、そのころは一切、潜在意識の書換えに取り組んでいなかったので、つい間に受けネガティブな感情に飲まれてしまうことを繰り返していました。

それが行動の原動力⇨結果に直結していました。 

そうして1歩進んで3歩〜5歩戻るペースで停滞どころか後退していた入会5ヶ月目にして、潜在意識のワークに取り組むと同時に、状況報告はヒロジュンさんの他には幸せな結婚生活を実現させている友人のみに留める、を徹底しました。 成婚が決まってからは ネガティブな反応をする人にも成婚のことを伝えて 何を言われても大丈夫な状態になっていました 笑。

 

○結婚すると決める!etc.決意を言葉にする。

寝ぼけている時を狙って本心を意識下へ落とし込む、を徹底する。 

過去の経験からやってくる男性へのネガティブな印象や感情を書き換える手前、当時の自分への声掛けを気の済むまで何度も行いました。

多分100回以上、自分に謝ったと思います。。

これからも必要だと思う限り、続けます。

 そして本意に反して「結婚したくない」と逃げの気持ちが出てきたときに、その望みはダミーだと気付けるようになりました。 

 

○デートのたびに 今回の振り返りや、次回話したいことなどをまとめるようにしていました。

ヒロジュンさんとのオンライン振り返りの音声も聞き返して方向性を決めたり気づきを得る手立てにしていました。 

 

○運動が大の苦手な私でしたが、婚活を機にストレッチや登山を本格的に始め、 身体能力アップ&ボディラインが引き締まり、慢性的な身体の痛みも改善し、前向きな気持ちでいられるようになりました。

 日焼けは気になりますが 笑、文字通り『「運」を「動」かす』の効用がありました◎ 

 

○オマケ:一般的な「婚活ファッション」が全く似合わない私でしたが、レンタルサービスでスタイリストさんに似合うものをコーディネートしてもらったり(勝率2割といったところでしょうか‥)、フリマで婚活着として使える&着崩せるものを探すことが 地味に楽しかったです。 

 

 

<ご成婚をむかえた今のお気持ち♪>

 

うれしい、の一言に尽きます。

 真剣交際に進むまで自分で何度も難航させていたのですが、あれよあれよという間に成婚が決まり、いまだにビックリしております^^

 

 色々あって何度も泣きましたが、ヒロジュンさんの素晴らしすぎるフォローでここまで辿り着くことができました。ありがとうございました(ノ_<)

 

 

<婚活を頑張ってる人への応援メッセージ♪>

 

大袈裟ですが「自分で運命を切り開いていくんだ!」という強い思いと、心強い存在の仲人さんのバックアップがあれば、何があっても乗り越えられます! 

 

根気よく、ヒロジュンさんの仰るとおり「軽やかに」がポイントです♪

 

ほんとうにおめでとうございますベル

 

自分をあきらめることなく、凹んでも立ちあがり、精一杯の活動をしてきたよなぁ〜と今あらためて思いますビックリマーク

 

素敵な彼と出会ってくれて、私もものすごーーーく嬉しいですラブラブ

 

婚活は、ほんと自分次第^^

自分の心を決めて、潔く軽やかに♪

 

どんどん続いていきましょ〜(●^o^●)

 

*****

 

 

↓無料メルマガ アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪登録フォーム

https://55auto.biz/dashhirojun/registp.php?pid=12
(お名前とメールアドレスを入力するだけです♪)
 

<メルマガ読者限定動画>
1日1つずつ送ります♪
・「親との関わり」あなたの婚活に影響してるかも?
・婚活はまず「目的地」を明確にせなアカン
・急須事件(広田家の内情…)衝撃の出来事
・覚悟を決めたら、すぐに結婚決まった事例2つ
・実は私、引き寄せの法則で妊娠しました(●^o^●)

 

<5通のステップメール後は不定期配信>
※いつ登録してもバックナンバーで過去記事(動画)を見れるようにしてます^^