木場克己先生コンディショニング演習!! | 新潟柔整専門学校の公式ブログ

木場克己先生コンディショニング演習!!

皆さんこんにちは照れ広報の鈴木です照れ

 

本日より2年生の集中講義が始まりました!!

その様子を紹介していきますカメラ

 

講師は日本を代表するスポーツトレーナーで柔道整復師の木場克己先生ですびっくりキラキラ

写真提供:城石裕幸

 

長友佑都選手(インテル)や金崎夢生選手(鹿島アントラーズ)、競泳の池江璃花子選手、日本郵政グループ女子陸上部など、数多くのトップアスリートを支える木場克己先生の講義を受けられるのは、

 

新潟県では新潟柔整のみですクラッカー

 

この講義を受講し、テストに合格すると『KOBA式体幹☆バランス』のライセンスを取得することができます合格

ライセンスを取得すると体幹バランストレーニングを中心に幅広い年代の指導が可能となりますひらめき電球

将来スポーツトレーナーになりたい方はもちろん、医療の現場やリハビリの現場でも活躍すること間違いなしです!!

 

※写真を一部加工しております

 

第一回目の講義では動画を見ながら、体幹バランスの重要さについて学びましたメモ

木場先生が関わっているアスリートのトレーニングの様子などを見て、「すごーい!」と学生たちも驚いていましたおーっ!

 

ポールを使用しての体幹バランスのトレーニングも教えて下さいました走る人

初めはきつそうでしたが、指導して頂きだんだんできるようになりましたウインク

 

 

 

学生の皆さんは明日からも続く集中講義をしっかり受講し、全員でライセンスを取得できるように頑張って下さいねビックリマーク