口コミマジック | 佐藤のPoint of View

佐藤のPoint of View

動物病院のコンサルタントとして、日々気づいたことを書いていきます。 at 株式会社サスティナコンサルティング


テーマ:

佐藤です。

 

 

予算300万円で制作した映画が話題になったのはご存知でしょうか?

「カメラを止めるな!」という昨年制作された映画ですが、ネットなどで話題になっています。

 

 

この映画がここまで話題になった理由の一つとして、「口コミ」を最大限に利用した事だそうです。

 

 

宣伝費に予算がかけられないため、キャストなどがツィッターを始め、リツィートや感想を書いた人に対して、

1人1人御礼を返すなどされたそうです。

 

地道にやる事の大切さを示す事例だと思います。

 

 

動物病院でも同じように感じます。1頭1頭の診察はもちろんのこと、HPに最新情報を掲載したり、ブログなどを通して症例や病気の啓発などを行うなど、地味な事ですが、大事な事になります。

 

地味なことも見方によってはカッコいいと言います。

 

HPの更新なんて…とか思われる方は、今一度考えなおしてみて下さい。

snc-satoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス