ウェザーマーチャンダイジング | 佐藤のPoint of View

佐藤のPoint of View

動物病院のコンサルタントとして、日々気づいたことを書いていきます。 at 株式会社サスティナコンサルティング


テーマ:

佐藤です

 

弊社代表の藤原のブログでも、「猛暑による消費」と題して、若干触れていましたが。

先日、ある雑誌にウェザーマーチャンダイジングが進化しているという特集記事がありました。

 

ウェザーマーチャンダイジングとは気象データを利用して販売促進計画を考えるというもので、

海外では特定の気象条件になると、最適な広告内容に表示が切り替わり、自社製品の販売を促進させているケースもあるようです。

 

気温との関係性は厳しいかもしれませんが、天気と病院の来院の関係性は調べてみると面白い結果がでるのではないかと思いました。

 

 

snc-satoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス