某テーマパークで感じた事 | 佐藤のPoint of View

佐藤のPoint of View

動物病院のコンサルタントとして、日々気づいたことを書いていきます。 at 株式会社サスティナコンサルティング


テーマ:

佐藤です。

 

 

先日、昨年オープンした中部地方の某テーマパークの所まで行きました。

 

オープン以来、集客などうまく行っていないと聞いていましたので、どういう事が原因なのか、

実際に足を運んでみたいと思い行きました。

 

当日は、休館日という事もあり、テーマパーク付近のお店もほとんど営業しておらず、

とても寂しい感じが出ておりました。

 

世間の評論家は、アクセスの悪さ、料金が高いなど指摘されていましたが、

私自身、演出の問題と感じました。

 

大人気のテーマパークは、演出を大事にしており、

最寄り駅から、テーマパークまではワクワク感を大事にするために、

そのテーマパークの音楽を大事にして、それに影響を受けるような関係のないものを出来るだけ排除しています。

 

アトラクションなどで目玉になるものを作る事がホームラン級の集客になり重要かもししれませんが、

演出面などお金をあまりかけずに出来るような事(ヒット級)を継続的に行っていく方が良いのではないかと感じました。

 

これは、動物病院でも言える事なのかと思いました。

いかがでしょうか?

 

 

 

 

snc-satoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス