タイム・プレッシャー

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こんにちは。

 

4月から新しく入ったスタッフさんは、

フィラリアシーズンの繁忙期を乗り切り、

少しずつ成長が見られてくる頃かと思います。

 

しかし、病院様でスタッフヒアリングを行うと、

新卒スタッフからは「仕事に時間がかかってしまう」

先輩スタッフからは「新人さんがマイペースで仕事のスピードが遅い」

といった声もお聞きすることが多いです。

 

「この仕事を○分で終わらせる」と時間を決めて仕事に取り掛かることで、

仕事の効率化を図ることができます。

この「タイム・プレッシャー」は単なる仕事の効率化だけでなく、

最高の集中状態で仕事に没頭するため、

素晴らしい成果を生み出すことも少なくありません。

 

ただし、他社からのプレッシャーは新たなストレスになってしまうこともあるため、

自ら負荷をかけることが大切です。

そのため、指導する立場の方は強制するのではなく、

対象者と相談しながら導入していく方が良いです。

 

スタッフさんの成長スピードには個人差がるため、

その方のレベルや性格に応じて指導方法を変えてみて下さい。