消費者の声と販売側の声

テーマ:

ちょっとしたアイデア次第で顧客満足度が大きく上がった商品があります。

ゴキブリ駆除スプレーのパッケージフィルムを剥がすと、

シンプルなデザインになるというものです。

 

「嫌いなのにゴキブリのイラストが描かれているのが嫌だ」という消費者の声と

「シンプルなデザインだと何の商品かわからず購入に繋がらない」という販売側の声を

両方取り入れた、あるようで無かった商品になっています。

 

店頭ではゴキブリ駆除スプレーとして大々的に売り出し、

ご家庭ではお洒落なスプレーボトルに早変わりします。

 

動物病院でも飼い主様から様々な意見が寄せられると思います。

どうしようもないと諦めずに、

飼い主様・ペット達にとっても、

病院にとってもWin-Winとなる方法がないか考えてみてはいかがでしょうか。