ごきげんよう♪

 

編み物・クラフト講師の紫乃舞です。

 

細方眼で編む薄々袖付きベスト編み始め

先週のワークショップにご一緒した方たちが、次々と完成させていらっしゃるのを見て、私も忘れないうちに・・・と編み始めてみました。
 

image

 

手持ちの毛糸ピエロで買ったソックヤーン「カメレオンカメラ」です。
靴下を編むつもりだったのに・・・(笑)


ワークショップでは9/0号針で練習しましたが、目が緩すぎて細方眼初心者の私にはちょっと目が読みにくい。

ゲージが詰まると糸の分量も、段数も増えて手間が増え、時間がかかってしまうのですが、ちゃんと把握できるまではと思って、8/0号で編み進めています。

「3段目までが大変ですが・・・」という先生の言葉通り、何度か編んでは解きを繰り返して、ようやくつかめてきたので、これでスムーズに編み進められそうです。

他にやることがあるのに、また新しい作品に手を付けてしまって、編み散らかしばかり増えるジレンマ。^^;;;
一休みしたまま、置きっぱなしにならないように、頑張って編み上げないといけませんね。

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました。

明日も皆さんと楽しく手仕事と編み物のお話ができますように♪
 

 

レッスンスケジュール

 

毎週月曜日 フリークラス 自宅教室 9:30~11:30、13:00~15:00 
毎週火曜日 手づくりルーム手編み パンドラハウス イオンモールナゴヤドーム前店 13:30~15:30 
第1、第3水曜日 手づくりルーム手編み パンドラハウス イオン春日井 10:00~12:00
第2、第4水曜日 フリークラス 自宅教室 10:00~12:00、13:30~15:30
木曜日(変動) フリープラン 自宅・出張ご相談にて 
木・金曜日(変動) 出張講習 視覚障害者デイサービスセンター クリエイト川名

 

講座のご予約、ご相談、お問い合わせは下記メニューボタンから入力フォームへお進みください。
フリークラスのご予約は予定日の3日前までにお願いします。
キャンセルは前日午後5時までにご連絡ください。

 

できる限り24時間以内に返信いたします。

3日たっても返信がない場合、送信先アドレスをご確認いただき、再送信をお願いいたします。
携帯で受信できない場合もございます。
@nifty.comのドメインを受信設定しておいてくださいね。

 

電話  052-433-5129

(スマホの方は電話番号をタップしていただくとそのまま発信できます)
常時留守電 在宅中はできるだけ出ます。

受付時間 午前9時~午後5時

 

イベント出店情報

2019年1月24日(木) 10:30~15:30
イオンモール名古屋茶屋店 2F イオンホール

「イオンパッチワークキルト展」

 

2019年3月2日(土)10:00~12:00、13:30~15:30
自宅教室
新作ワークショップ

 

 

 

 

LIN@ 登録お待ちしています

教室のスケジュール告知、ご予約、個別相談、イベント先行告知、ショップの先行販売などを行っています。
生徒の皆さんとも一層つながりやすくなります。
トークルームは1対1のやり取りができますからお気軽にご利用ください。
ともだち追加で登録後、スタンプかメッセージを送信していただくとトーク開始できます。
是非登録してくださいね♪
ID @lga6572l

 

友だち追加
 

image
 

読者登録してね