統合失調症の私

日々の日常を書いてます。


テーマ:

【デパスを作業前に飲んでみた結果】

 作業終わりに飲んだ時と違って、作業前に飲んだ方がいい!

今のところ1錠で行けそうだ。

飲んで安心という気持ちも強いから症状も出にくかったんやろうね。

来そうやなってのも感じ取れるようになったし早めに対処できそう。

仕事行くってなったら多少の緊張感とか色んな感情が湧いてくるから、体が追い付いてないのかもしれない。頭が反応してんのかもしれんなー。仕事行くときはパニックになるということがインプットされてるみたいな(笑)

 

【睡眠】

 薬があると夜寝れる。眠気がくるけど、飲まないと寝れない。体は眠いケド神経が起きてる。

昼寝とかやと眠剤なしでも寝れる。だいたい長くて3時間くらい寝る。

 

【無気力さとしんどさについて】

 前はやる気が出ても行動しなかったが、最近は行動できるようになってきた。

今日は、夜に冷蔵庫とレンジを掃除したり、朝しかしない食器洗いを何回かしたりした。

元々綺麗好きで家事は楽しめるタイプ。

しんどさは、今日は2回くらいしんどさが一瞬来て元に戻った。でもだるさが数時間続いて寝たり起きたりを数回繰り返した感じ。家の中だと動けるようになってきて、外だと家より無気力さが出やすくしんどくなりやすい。(外ではまだ薬を飲んだりしてない)←これから飲んでみようと思う。

 

 しんどくなって辛いねんけど、耐えれるようにしようという頭が働いて薬を飲まない事が多く、結果ずっとしんどいということになる。軽い程度やったらいいけど、めちゃあかんわ~くらいなったらちゃんとこれから飲もうと思う。今のとこはリスパは眠前と一緒に飲む1mgだけでなんとかなりそうで、リスパが主やったけど、デパスを主にして様子を見ようと思う。

 

今日は、江原啓之さんの講演会に行く日!楽しみ!体調は相変わらず心配やけどね。

江原啓之って芸名やったんやね。最近まで知らんかったよ(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

菜穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。