40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

前回からの続き

 

 

親との同居がすなっちの希望ですが、そのことはお見合いが

 

成立しづらく

 

相当不利

 

と言うのは書きました。

 

 

 

すなっちの事情を書きたいと思います。

 

父が亡くなった時、相続税を払うために土地の一部を処分する必要が出てきまして、

 

それを機に古くなった家を建て替えることにしました。

 

その当時も既に結婚願望がバリバリにありましたので、

 

まだ

 

結婚していないにも関わらず

 

新居は完全二世帯住宅にしましたてへぺろ

 

(すなっちが住んでいるエリアは、

キッチンとお風呂については、

結婚してからお相手の方に選んでもらって

設置する予定)

 

 

各カウンセラーさん達からは、

 

たとえ二世帯住宅であっても

 

親との同居に変わりないので、しばらくの間は独り暮らししませんか?と言われますがあせる

 

 

以上の状況に加えて、このことは書くか迷いましたが、

 

隠してもしょうがないし、

 

婚活に限った話ではないのですが、

 

すなっちくらいの歳になってくると誰でも通過する可能性があるので書かせて頂きます。

 

ここ1~2年前から、母に認知症の症状が出てきましたので、

そのことも独り暮らしをしづらい状況になっています。

 

最近では、

 

事情を知っている周囲の人達に

冗談話の一つとして、

 

「ただでさえ親との同居が敬遠されるのに、加えてその親が認知症って知ったら、誰も結婚してくませんよねビックリマーク

 

って笑い話をしています。

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。